よろしくお願いPhoto

IMAG0101-3.jpg
海 ダイビング 写真 魚 ジンベイ


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

tag : ダイビング 写真 ノバ・ジンベイ・クラブ サウスレイテ

胃カメラみたいなサンゴガニ?の写真 アニラオ






2017/03/21







お顔の扁平加減から サンゴガニのお仲間と思うのですが。。。









海の生き物は 多様過ぎて @@@@@ デス (T_T)









きれいな模様のカニですが









お住まいの関係で 胃カメラ風に 写ってしまいました W(`0`)W










アケウスかな? アニラオ

PC030275.jpg





2017/03/14








目で見たときはなんだかわからなかったけど









アケウス    かな?









よく見るとハサミみたいなものがあるし









多分 そんな生き物の仲間だと思います。









なぜか最近 









こんな生き物かモクズかわからないものを よく見せられるのですが









私はそれほどマクロマニアじゃないんだけどな~~~









カワイイ クマノミなんか 今でも好きだし・・・













健気なイクメン‐イバラタツ君 アニラオ







2017/03/06





アニラオで 健気なイクメン イバラタツ様とお会いしました、









(多分)飲まず食わずで 子どもを守っているだけでもえらいのに








P8280790.jpg








もしかして 背中にいるのは 寄生虫?









こんなのが 人間にとりついたら もう絶対 エイリアン 扱いで









リプリーだったら わが身もろとも火炎放射器で焼いちゃいそう(ネタが古いか ?)








でもツメのアカが欲しいほど 我慢強い方です。














もう、生まれたかな?o(^▽^)o?












謎のウミウシ☆名前を教えてください アニラオ







2017/02/27









実は写真を載せている私も 半信半疑なんですが









写真の方は ウミウシ なんだそうです。









アニラオの ベテランガイドさんの説明なので









間違いないと思うのですが









例によって 日本語をしゃべれないガイドさんが 英語が苦手な私に説明しているので









いまいち絶対と言い切れないところがありますが









私のあやしい英語力で聞き取ったところによると









アニラオでも 超レアに属するウミウシ だとのことです。。。









そう言われても 2本の触覚みたいなものがなければ









私は ぜーったい 生き物なんて思わなかった と思う。









どう調べても 似ている写真さえ見つけられなかったので









お名前知っている方 ぜひ教えてください(○´・Д・`)ノ









ヒントだけでもいいです








お願いしまーす(ノ´▽`*)b☆














プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も