イワシ!イワシ!イワシ! モアルボアル









2017/09/20










モアルボアルと言えば イワシの大群!









まるでハリケーンのように重なり 水面が見えないほどに海を覆います (*゚Q゚*)









しかも 彼らがいるのは ショップの目の前









ドロップオフにはなっていますが 沿岸から30秒という 超近場です o(≧ω≦)o









なんで モアルにだけイワシ? といつも不思議なのですが









まあ とにかくお手軽な場所で これだけダイナミックな景観が見られるなら






P9120707.jpg







モンクは全くございません 








しかも彼らの狙って 大型回遊魚もたくさん .゚+.(・∀・)゚+.








P9110550.jpg








写真の ホシカイワリ(婚姻色)や 









たま~~に(年に数回) ニタリも来るらしい クル━(゚∀゚)━! 









近いのに 迫力のある光景です 





















初日にイルカのお出迎え モアルボアル









2017/09/14







昨日、フィリピン モアルボアルから帰ってきました (^-^)/









おいしい レストラン・食堂がたくさんあって










海も食べ物もGOODな 天国のようなところです ヾ(o´∀`o)ノ










今回は 5泊6日の予定でしたが










初日まだ潜る前  対岸の島へ行く途中










なんと!!w(゚o゚)w イルカの群れに出会いました!!








P9090005.jpg






幸先のいい モアルボアル・ツアーの予感がします W(`0`)W















     

















カニさん 抱卵中? アニラオ







2017/09/07









インパクトのある 真っ赤なカニさんを見つけたので









撮ろうかな~と近づいたら









どうやら抱卵中?









ものすごーーく 警戒している雰囲気だったので









写真もコレ1枚でやめときました (´・Д・)」









ということで お名前まったくわかりませんが…
















カテドラル アニラオ









2017/09/02








あらら、9月になっちゃいました。









今日の写真は アニラオの カテドラル です。









P3250369.jpg








水中に 石の十字架が 建っています









1982年に 法王パウロ2世がフィリピンを訪れたのを記念して









自身もダイバーだった 元ラモス大統領が









水中に 十字架を立てたらしいです









以来 禁漁区に指定され









潜ると いつもこの魚の大群









P3250370.jpg









でもフィリピンでも禁漁区指定は ほかにもいろいろあるのに









ここだけこれだけの魚影が濃いのは









やっぱり何か別の 神秘な力の おかげでしょうか 














多ければいいってもんじゃない キイロウミウシ アニラオ







2017/08/28









キイロウミウシの団体様かな?









1個体なら撮ろうかな~~とか思うんだけど









こうたくさんいると かえって意欲をそがれます \(//∇//)\









やっぱり何事も やりすぎは禁物 なのかも














(*´~`*) うーん (ノω`*)ノ













プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も