ケラマのニモ

IMAG30440-2.jpg


1月16日



去年の12月にケラマで出会った、超かわいいニモちゃんです。




今年はカメラをコンデジからミラーレス一眼にしようかな、とか考えているところ。




でも、力がなく大きいカメラは却ってストレスなので、自分が楽しめる範囲でお気に入りの1台を探そうと思っています。




海には素敵なモデルがたくさんいるので。。








ハナビラクマノミ(慶良間)

083.jpg


1月6日



ハナビラクマノミは、あまり目立ちませんが、清楚な華やかさを持っていて、とても好きな魚です。



日本のお正月に良く似合っています。



09501-2.jpg

やっぱりカワイイ カクレクマノミ

115-2.jpg


12月28日



1か月ぐらいBlogをサボっていたら、TOPにコマーシャルがでるようになってしまった。。(汗)



これではいけないということで、1週間ほど前に慶良間に行ったときのカクレクマノミの写真を、ようやく載せました。



そんなしょっちゅう南の海にいけるわけじゃないし、伊豆や三浦半島で潜ると冬寒いし、ドライスーツ嫌いだし…というすごく自分勝手な理由で、冬場はネタが少ないのです。ゴメンナサイ。



でも、やっぱりカクレクマノミは、下手な私が撮っても可愛い!

110-2.jpg


130-2.jpg


119-2.jpg


皆様、良いお年をお迎えください。





逗子のキンギョハナダイ

IMAG21290-2.jpg
                    逗子キンギョハナダイ



11月4日



3連休も終わって、そろそろ暖かい三浦半島、湘南海岸も冬が近づく気配です。


このくらいの季節になると、地元の海に潜るのは私的にはちょっと勇気が要ります。





なぜって、、、寒いんだも~~ん!!





まぁ水温は気温の2ヶ月遅れとか言われてますが、地上でそろそろダウンジャケットとブーツ出そうかなーとか思っているときに、海に潜るのって・・・



ダイビングを始める前に、寒中水泳大会って行事を地元でやってたんですけど、白状すると、ほとんど正気の沙汰じゃないと思っておりました。




でも、この時期の海はきれいです。




写真は、今シーズンはまだ潜る勇気が出ないので、ちょっと前のものですが…。



ずっとしまいっぱなしのドライスーツを出して、そろそろ行こうかな~~?!?



tag : 逗子 キンギョハナダイ ダイビング

三浦半島 宮川湾の大ヒラメ

IMAG20260-4 - コピー



10月26日


城ヶ島 宮川湾の大ヒラメです。



いまだに水中で見る物体の大きさがよく把握できず、2割くらい差し引いてるつもりですが、多分実寸よりかなり大きい印象をいつも持ってる気がします。



逃がした魚は大きい的な心理が働いてるのかもしれません。



こいつも私の実感では80センチくらい。



いきなり水中で目が合いました@@



ヒラメというと、高級な白身のお魚というイメージですが、海の中のこいつはそんな上品なイメージとはほど遠く、獰猛な肉食魚の面構えをしていました。



でもこいつ、刺身にしたら何人分や?!?とか考えてる私のほうが、全然肉食獰猛生物なのかもしれません。。



tag : 宮川湾 ヒラメ

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も