クマノミ特集

友達に見せる鉄板PHOTはやっぱりクマノミ。なかでも「ニモ」のカクレクマノミは受けること間違いなし!
少々下手な写真でも「わー、可愛い!!」と歓声を上げてもらえる。
でも彼らを撮るのは意外と難しい。ちょこまかと動き回って、なかなか思った位置に来てくれないのだ。
だからクマノミにピントの合った写真というのは、かなりの部分偶然に助けられている。
ということで、今回は運良く偶然撮れたクマノミPHOTのご紹介です。

kakurekumanomi2-bohol.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

tag : ダイビング 写真 クマノミ

フィリピン・ボホール 初めての海外ダイビングツアー

ボホールは私が外で潜った最初のだ。
それまでOW講習を受けた相模湾のしか知らなかった私にとって、初めて見るボホールは驚きだった。
一面に広がるサンゴ畑に太陽の光が差し込み、カラフルなたちが泳ぎまわる。深く切れ込んだドロップオフを背景に、ギンガメアジバラクーダがトルネードする。すごい!
これもやっぱり言葉より写真で見ていただいた方が早そうだ。

まず、小さなものから。ハナビラクマノミ


海の宝石たち

続きを読む

tag : ボホール 写真 サンゴ ギンガメアジ バラクーダ

パラオ 地上編 オプショナル・ツアーに行こう

パラオのことを書こうかな。でも、パラオには2回行ったが、なぜかあの素晴らしい海であまり気に入った写真が撮れていない。
そこで、水の中ではなく陸のパラオ、オプショナルツアーの紹介をしてみようか。パラオのOPって結構充実してるし…。

M0011230.jpg

続きを読む

tag : パラオ ミルキーウェイ ジェリーフィッシュ ジャーマンチャネル シュノーケル ガラスマオの滝

私の大好きポイント 奄美大島 嘉鉄

そんなにいろんなポイントを知っているわけではないが、奄美大島の「嘉鉄」は私が最も好きなポイントのひとつだ。場所は奄美大島の南部、本島と加計呂間島の間の穏やかな内海にある。別名「嘉鉄オアシス」と言われるくらいの癒し系ポイントだ。
言葉では伝えきれないので、まず水中フォトをどうぞ!

M0011698-2.jpg

続きを読む

奄美の小さな生き物たち

奄美大島の南部ポイントに何回か潜ったが、ダイナミックな大物に遭ったことはまだない。
でもどのポイントもほっとできる小さな生き物が、懸命に生きているのを見ることができる。
今回は、そんな生き物を集めてみました。

まず最初は私のプロフィール写真にも使わせてもらったヒトスジギンポ。ひたむきな視線とポカンと空いた口がカワイイ。居住地:呑ノ浦 

いつもお世話になってるHalaリゾートの和美さん、魚の名前やポイント名が間違っていたら教えてね!

profiel







続きを読む

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も