1000人の方においでいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

1月28日



 去年の9月にブログを始めて約4ヶ月。



 先ほど、ご来訪者が1000人を超えました☆☆☆




 ど素人の私ですが、これからもよろしくお願いいたします。




ウルトラマンも、口々に感謝の言葉を述べております。



 M0011788.jpg




「ありがとう!」


「うれしいよ」


「よかったね」


「また会いたい」





 
「またね!」




  m(_ _)m

パラオ、もうちょっと紹介

 1月26日



 昨日、パラオの浅瀬によってきたサメをご紹介しましたが、あの無人島はなかなかすごいところでした。



 どうすごいかというと・・・

 
 サメが数メートル先で餌をあさるすぐそばで、ウミヘビがくねくねと泳いでいました。



 IMAG1042.jpg


 この足、サメにえさを上げてるスタッフのものです。。



 
 さらに、ウミヘビがくねくねしているまた数メートル先の木の上には、アジサシ(?)の幼鳥が…。


 
 IMAG1035.jpg



 この子はまだ飛べないらしく、卵から孵って以来、ずっとこの木にいるらしい。。。


 なので、毎日わんさか訪れる観光客にすっかりなれちゃって、この日も堂々お昼寝中。




 
 こんな豊富な生き物を育むこの島は、一方で毎日多くのダイバーたちに憩いのランチタイムを提供している。



 M0010934.jpg

 


 うーん、やっぱりパラオは懐が深い!ハンパなくすごい!☆!☆!







     はやくいきたい。

パラオ、ちょっと紹介

1月25日



2月の連休でパラオに行きます。


そこで、前に行ったパラオの写真を少しだけ紹介。




これは2012年8月にパラオに行ったときのもの。


さすがパラオ。


ランチ休憩に上陸した無人島の浅瀬に、スタッフの捕ったカツオを狙ってサメがすかさず出現!!



IMAG10450-2.jpg

奄美大島の食べ物たち-その2 奄美大島番外編 島豆腐

1月19日


今日でひとまず奄美大島特集は最終回です。



いやー、われながら良く引っ張ったと思います(汗)


なにしろ奄美ツアーは、去年の11月21日から24日のたった4日間。

潜ったのはそのうち中2日の22,23日だけですからね@@



実に2日のネタで丸々2ヶ月引っ張りました(汗&汗)



デモデモ、本人的には無理に引っ張ったつもりではなく、それだけ奄美には紹介したい生き物が多かったんだって思っておりますので、そこは寛大な目で見てやってくださいましm(_ _)m



シリーズ最終回は奄美番外編の食べ物シリーズです。



奄美の名物料理といえば、どのガイドブックでも必ず紹介しているのが「鶏飯(けいはん)」。

具沢山超豪華版ごちそう茶漬けのようなお料理です。

もちろんこれはこれでぜひ食べてください。最後に地元の人風に生卵入れるのも忘れずに。



そして、次には・・・コレ!!!



奄美の「島豆腐やさん」!!



2軒目はぜひここに行ってみてください☆


お味、ボリューム、コスパ、サービスどれをとっても絶対おススメです!!

あんま権威ないけど、私が三ツ星あげちゃう!!


☆ ☆ ☆



写真はコレです¥^^¥


まず、KAZさんの注文したマーボ豆腐定食。めっちゃなボリューム!

IMAG1130.jpg


次が私の注文した豆腐ステーキ(ゆずコショウ風味)定食。

IMAG1131.jpg


メインに豆乳スープ、汲み出し豆腐、おカラ、ふりかけ、豆腐餃子、小鉢、さらに甘味までついて確か値段は850円?だったかな・・・?(全部1人分につくわけではありません。コレは2種類の定食も出たものを思い出すままにランダムに並べただけデス)


しかも、しかも店内には無料の試食コーナーがあり、この日は湯豆腐ととろろ豆腐が食べ放題@@


とにかく舌にもおサイフにも超やさしい「島豆腐やさん」です。



場所はメイン通り沿い(1本しかない)にありますので、地元の方に聞けばすぐわかります。


お腹空かせて行ってくださいね¥^^¥




ということで、ダイビングも食べ物も皆様の暖かいサービスにも大満足の私のツアーはひとまず終了!


KAZさんに見送られて帰ります。

また来るね、奄美!!


IMAG1132.jpg



2月の連休がらみで、パラオツアーを企画中です。

今回はダイビングだけでなく初釣りに挑戦の予定。


GT釣れたらどうしよう?!?


期待が高まります。楽しみ¥^^¥です!☆!

奄美大島の生き物たち-その15  ネッタイミノカサゴyg

1月14日 

成人の日


あいにくの雨です。

振袖で雨はたいへんだなぁ。。送り迎えする親もね。

やっぱり何かをお祝いする日は、晴れてほしい。



:追加情報です:

この記事を書き始めた午前8時ごろは書いたとおり雨でしたが、9時くらいから霙、10時には雪に変わり、11時現在積雪2センチ。まだ積もりそう。。


:もう一度追加情報です:

13時 大雪警報発令 積雪5センチで神奈川県南部は警報出ます。雪国の方、笑わないでね。




さて、成人式の日の写真は、奄美の大和浜で撮ったネッタイミノカサゴyg。


こちらは、まだまだ二十歳までいっていないと思うけど、小学校低学年くらい?


どちらにしても、将来あるネッタイミノさんです。


君の未来に幸あれ!!



IMAG11150-2.jpg



今日の一枚 「ここから出航」

1月10日

今日は、奄美の港を紹介。
いつもここから出航します。

ダイビングを終えて帰る日の朝、朝食前に散歩がてら撮りました。

ちょっと名残惜しい。。。


IMAG0799.jpg



IMAG0800.jpg



IMAG0808.jpg



IMAG0809.jpg



IMAG0811.jpg



マ、また来ればいいんだもんね。


お正月だし、さあ、ここから出航!!

奄美大島の生き物ーその14 泳いでいるサザナミフグ

1月6日


ようやくお正月気分が抜けてきて、日本中が通常モードにもどりつつあるのを感じます。


私は3が日は、アメリカのテレビドラマ「24」にはまりまして、23話をぶっ通しで視聴してしまいました。


でも自分としては、怠惰な始まり、というよりは、始めたことを最後まで貫き通す良い1年の始まり、ととりたいです。

善意な解釈が過ぎるか…




ま、それはそれとして奄美の生き物。今回は「泳いでいるサザナミフグ」です。


フグが泳ぐのフツーだろ、歩いてたら記事にしろよ、と思われる方がいるかもしれませんが、そういう方はごめんどうでもMyBlog12月23日の記事をご覧ください。
「次のページ」をめくったりしてちょっと面倒ですが、ぜひご覧ください。



なんと、泳がず寝そべったままのフグさんが!



この方です↓

IMAG10620-2.jpg



で、この方をよくよく見ていましたら、ある重要な事実に気づいたのです!

こ、この方は、もしや去年(もう一昨年か)お会いした、私の自己紹介フォトにもなっていただいているあのサザナミフグさん!?!



このフグさんがちゃんと泳いでいる証拠写真がこれです。

結構長く水中でご一緒させていただきました。

お話もしました。




「よお、みーみんじゃねえか」

M0011720-3.jpg




「あいかわらず、へたなダイビングやってるな。海は危ないんだから気ぃつけろよ」

M0011719-4.jpg




「ほんとにわかってるんだろな、海の怖さが!」

M0011719-3.jpg



「とにかく安全だけは守れよ」

M0011717-003.jpg



「ま、いいか。所詮他人のことだし」

M0011716-2.jpg



「とにかく今年もよろしく、また無事に奄美であおうぜ」

M0011714-01.jpg



「じゃあな」

M0011713-03.jpg



とこのように、去年奄美でお会いしたときは、決して怠惰に寝そべってばかりでなく、泳ぎもフグらしく達者で、フレンドリーないい方でした。


皆様、今年も安全に楽しく潜りましょうね!!



あけまして おめでとう ございます -コールマン・ウミウシ

あけまして おめでとう ございます。


IMAG11080-2.jpg



今年は、これまでやってみたいと思ってきたことに、ひとつ挑戦したいと思っています。


このコールマンウミウシみたいに、必死でしがみついてガンバリます!


今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2013年 元旦   みーみん




プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も