アニラオ ナンでしょう?!?

M9156663-2.jpg



11月24日



12月中旬にアニラオを再訪する予定なのですが、




アニラオの海は生物が多様すぎてナゾが多い。




このように生き物かどうかという疑問から始めなければならないモノもいて、




要するに知識不足、視力不足なのですが、カメラを向けながらも?????の状態でいることが多い。




今回も写真を整理していて気がついたのだが、




この水中を浮遊しているモノは、最初の写真の藻にくっついているヤツと同じものなのか?!?




M9156658-2.jpg




なんか地球外生命体を見ているような気分になってくるが、これもひとえに私の知識のなさ故なのでしょうが、、、




半月後のアニラオでは、もうちょっとまともな解説ができる写真を撮りたいものです(反省)。









これって何?誰か内緒で教えて。。。





アニラオ ウミウシカクレエビ




11月8日


ちょっとBLOGをサボっている間に、めっきり寒くなってしまいました。



私の家は今、内装工事中なのですが、始まった10月半ば頃は、工事の埃やにおいを追い出すため窓を開けておいても気持ちがいいくらいだったのに、今はすっかり寒い。



まぁ、真冬や真夏でなかったことを感謝するべきでしょうか。







今日の写真は、アニラオで撮ったウミウシカクレエビ。



ガイドさんが巨大なまこ?ウミウシ?をぐるぐるひっくり返しているから



????と思っていたら、こいつのためらしい。



M9156672-2.jpg




きっと現地ガイドさんは、日本人はこんな食えもしないつまんないものを何で見たがるんだろう?!?



と思っているに違いない。。。



正直言うと、私もそう思っている。



M9156678.jpg



しかもうまく写真撮れないし、、、、単なる負け惜しみ?!?か、、、な。




プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も