海中の銀河‐イワシの群れ モアルボアル 






12月18日




今日、全国的に「スターウォーズ/フォースの覚醒」が劇場公開され






大盛り上がりのようですが






海の中にも宇宙があります。






PC040960-2.jpg





セブ島・モアルボアルのイワシの大群。






数万匹のイワシたちが 一斉に動く姿は






本当に圧巻。






海の中に銀河を見る思いです。






スミレハナハゼ?…ボケボケですが 北リロアン







12月9日






なかなかお目にかかれない スミレハナハゼさまのようですが




全然ヒレを開いてくれません。







どころか 背景も真ミドリで、







もうこの方を撮るだけで精一杯でした。。。








ガイドさんからは 「本日のメイン・イベント」と紹介されたのですが








これ以上ムリ。。。







次回  ガンバリマス\^^¥
















ナマコマルガザミのロイヤルカップル 北リロアン






12月1日





とても ただのカニとは思えない 





金糸銀糸をまとったロイヤルカップル





ナマコマルガザミの 王子様・お姫様です。





ナマコの絨毯さえも





絢爛豪華な大理石に見えてきます。






どなたか存じませんが、本当に水中造形術師はすばらしい








プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も