意外と表情あるんだチンアナゴ君 ボホール







2016/07/28





ようやく関東地方も 梅雨明け







ずーっと涼しくて楽だったけれど いつまでも暑くならないと







なんか物足りない・・・・・・とか思ったりして







人間はわがままなものです (いや、私がわがままなだけか。。。)







でも、明日から いきなり夏になりそう







また 海の底が恋しい季節だ







ということで 今日は いつも海底にいらっしゃる チンアナゴ さん。








この方たちいつも集団でいるけど 皆さんシャイなので







近づくとすぐお隠れになって







写真に撮ると いつもボーっとした海底に







クネクネとよくわかんないものが数本写っているだけで







おもしろくもなんともなかった。。。( ̄^ ̄)ゞ






でも今回ようやく表情らしいものが撮れたので







のっけてみました(*´ω`)┛




P4230615.jpg





こうしてみると ジョーフィッシュとか そんな感じも・・・







まあ、ただ単に シャッター押すのが遅かっただけなんですけどね









こわい!イッポンテグリどアップ 







2016/07/22





潜降して何気なく着底したら







目の前に イッポンテグリが・・・・・・







子どものうちとかは カワイイな~ と思うのですが








こんな 口の中まで見えたりすると








コワイ です。


















カメさんパラダイス ボホール






2016/07/17





ボホールは カメがたくさんいます。







たくさんいるので ログブックにも 書いてなかったりします(もったいない)。








写真のカメさんも どこで会ったか記録がないのですが







多分パングラオ島のどこか……? だと思います。







パープルビューティーが乱舞する 幻想的な光景の中で







風景に溶け込んでいました。




P4230489.jpg





なんだかパラダイスに遊ぶカメさんみたいで







不思議な眺めでした








 

カワイイ・ローランドダムゼル ボホール






2016/07/13





カワイイ。








目が大きくて やんちゃっぽい。








おまけに天使の輪っか。













ヒラメorカレイ? よくわからないけどヘンな魚 ボホール

P4230564-3.jpg



2016/07/09





ボホールの砂地に へんなヤツがいました。







顔の向き的にはヒラメ?かとも思うんですが







ほとんど周辺の砂地に同化していました。







少しづつカメラを引いていくと こんな感じです。






P4230565.jpg





P4230566.jpg





P4230561.jpg




動かないと 生き物がいることに 全く気付きませんでした。








どうしてこんなに 芸術的かつ 完全な擬態ができるのか








本当に海の中は 不思議がいっぱいです。








どなたか名前がわかったら教えてください







オランウータンクラブ ボホール







2016/07/03





オランウータンクラブです。







このカニさんを 生き物らしく撮れたのは 








実は初めてです。








いつも、どう見ても藻屑のようにしか 撮れなくて








どこが頭なのか ハサミなのか 足なのか







見当もつかずに








苦手な生き物でした。








今回初めて それらの器官が ちゃんと分離していることが分かりました。








めでたい






プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も