エビの100㎜競走 ボホール







2016/08/21   







オリンピックも 終わっちゃいそうですが






大した事故もなく 閉会式を迎えられそうで 本当に良かったです







今 陸上最終競技の男子マラソンを TVで観戦中ですが








どの競技も 素晴らしい力の競い合いで







勝った選手も 負けた選手も 本当にステキだったと思います。







エビさんたちも タイトルはないけれど 水中でひそかに勝負?!







1位ジャマイカ  2位アメリカ  3位日本  みたいな感じでしょうか。







ちなみに 1位と3位のタイム差は 3位選手が途中でコースアウトして失格したので







正式な記録は ありません












エビさんたちを 人為的に配置したわけではありません。 念のため。。。










初めて見ましたウミテング ボホール

P4240782.jpg





2016/08/16





ウミテングって初めて見たんです。







名前が面白いので どんな感じの方なのか







お会いできるのを楽しみにしていたんですが







ボホールでエキジット寸前の







それこそ安全停止終了直前に







あれ、何か あやしいお方が・・・・・・







ということで、ようやくお会いできました ウミテングさん。







思った通り 面妖なお方で。。。






まだまだ会いたい方は 無限にいるのですが






うーーん、例えばミミックさんとか ボロカサゴさんとか フリソデエビさん、モンツキカエルウオさん・・・






実はマンタもじっくり見たことないので 乱舞とか ブラックマンタとか 憧れです






水族館でないので どれも運ですが 






どの方にもお会いできたら






ホント―に うれしい






腰痛が心配 オトヒメエビ ボホール






2016/08/07





リオ・オリンピックが開幕しましたね。







4年に一度の 華やかな スポーツの祭典 なのでしょうが







なんとなく 危なっかしくって 安心してみていられないのは 私だけでしょうか?







大きな事故とか事件とか なければいいな~







とか TV見ながら つい余計な心配しちゃったりして。。。






まあ 余計なお世話の 心配は置いといて







オトヒメエビさんですが






こうやってみると ポーズ決まってますね







着地決めた 体操選手みたいにも見えます・・・







腰痛になりそう とかいう これまた余計な心配もかすめますが・・・







P4240815.jpg






と ここまで書いて 腰痛が心配なオトヒメさんを見ながら ふと思ったのですが








この不自然なポーズは もしや 抱卵中?








上の写真と比べると お腹の様子が 明らかに違う







うわーっ そうだとしたら 余計頑張って







腰痛にも 妊娠中毒症にも ご注意ください





どこが目?カエルアンコウ ボホール


  



2016/08/01





よーく見ると たしかに







ああ  これが目 とかわかるんですが








ほとんどサンゴ化していた カエルアンコウさん








色は派手でも このくらいなり切られると







私のような素人には まず見つけられません








でも 一度見つけると






P4230421.jpg









不思議と 全体も見えてきて








水中の擬態は だまし絵の世界です










そういえば このカエルアンコウさんの種類は何?

ご存知の方、教えてください









プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も