背景がGOODなアカホシカニダマシ アニラオ







2017/07/27









海の中で よく感心することに









生き物の不思議さももちろんですが









その生き物たちが









どういうわけか 自分にこれ以上ないようなステージを









いつも選んでいることです。









しかも その場所は 人間のイマジネーションを









はるかに超えていて









いつも すげー とか 思わされます 








このカニダマシさんも









何とも言えず GOODな場所に おわしまして









誰が見るわけでもないのに この意匠の巧みさ









まったく ホントに 自然はすごいデス








しばらく潜ってないけど 早く海の中 行きたいな。。。












毛深いけど涼しげ?なピンクスクワットロブスター アニラオ







2017/07/20









梅雨が明けて夏本番








暑いデス









で、涼しげな写真を捜したのですが イマイチなくて・・・









ピンクスクワットロブスターさん :(´◦ω◦`):









P3260760.jpg








衣装の割には 涼しげだと思うのですけど









ちがうでしょうか (=∀=) ~~ 












おや、こんなところにウミウシが… アニラオ









2017/07/15









あれ、なんか いつもはここに









ヒトデカクレエビさんとか いそうだけど









今日は なぜか









ツマグロミノウミウシ さんが・・・









お友達の家に 遊びに来たのかな。。。






















暑いので・・・南国系カワハギ君 アニラオ







2017/07/10









急に暑くなってきました。゚(゚´Д`゚)゚。









ので 今日はいかにも南国らしいお魚を・・・・・・









南国系カワハギ君









潜るとついつい いろんなすき間を覗き込んじゃうんですけど









この方とも いきなり目が合いました (*゚Q゚*)









にしても いかにも夏らしい配色ですね~~+.(*'v`*)+









ぜーーーったい オホーツク海とかには いないよねーー









でも 書いてて思ったのですが









なぜ南方のお魚は あんなにハデハデで (刺身にするとまずそう!)









北に住むお魚は どれも地味っぽいのでしょう???









光量の関係かな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









わっかりませーん  













アルポントニアイアイニ―???って誰? アニラオ








2017/07/02









イイジマフクロウウニに コールマンシュリンプ以外のエビがつくらしい









と聞いて









ホントかさ?    とか思って潜ったら









いきなり それらしい方がイイジマフクロウウニに 









平然と棲んでらしたのには仰天しました@@









形は コマチコシオリエビさん ですが









シマの入り方がどうしても違います









例によって ネットで調べたら アルポントニアイアイニ― という方と









唯一似てるように感じました (誰じゃい、それ?)









P3270908.jpg









角度を変えると こういう方です









名前のわかる方、教えてください :(´◦ω◦`):













プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も