パラオ 地上編 オプショナル・ツアーに行こう

パラオのことを書こうかな。でも、パラオには2回行ったが、なぜかあの素晴らしい海であまり気に入った写真が撮れていない。
そこで、水の中ではなく陸のパラオ、オプショナルツアーの紹介をしてみようか。パラオのOPって結構充実してるし…。

M0011230.jpg
ダイバーはたいていパラオ最終日をこのOPに当てる。潜ってから原則18時間以上たたないと飛行機に乗ってはいけないので。。。
私もパラオに2回潜りに行っているので、2回OPに参加した。
1度目がスペシャルロックアイランドツアー、2度目がガラスマオの滝ツアーだ。
スペシャルロックアイランドツアーはクルージングをしながらミルキーウェイジェリーフィッシュレイク、ロングビーチで散策・ランチ、ジャーマンチャネルのシュノーケリングとイベント満載のパラオらしいツアーだ。
スタートのイメージはこんな感じ。ツアー別にいろんなボートに乗り込みます。

IMAG0877.jpg

最初はミルキーウェイ。美しくなると評判の泥パックでみんなこんな感じになります。


M0011173.jpg


ジェリーフィッシュレイク。
結構な山奥にある。
でもここのクラゲには本当に癒される。行く価値あり。

M0011204.jpg


ロングビーチ。
この日、運よく私たちのボートだけでビーチを独り占め。
澄んだ水と白砂と空と雲と。気が遠くなりそうな風景だ。ここも行く価値大。


M0011232.jpg


M0011230.jpg


ジャーマンチャネルでシュノーケリング。
でも十分すぎるくらいきれい。
さすがパラオシュノーケルポイントがここかよ。ナポレオンが見れた人もいたみたい。

M0011267.jpg

2回目のパラオで行ったのがガラスマオの滝ツアー。なんか見るからに涼しそうな雰囲気にひかれた。


IMAG1105-2.jpg


写真でもわかるけど、この滝は裏側が透けて見えて容易に行くことができる。
次の写真が裏側で撮ったものだが、この女性3人のグループとは滝ツアーで知り合いになった。
お茶目な写真をたくさん撮ってパラオを楽しんでいた。そんな仲間に半日ほど混ぜていただいた。
いろいろな方と出会えるのが旅の大きな楽しみの一つだ。

IMAG1099.jpg

滝の近くで川遊びもできる。魚もいる。

IMAG1120-2.jpg

こんな記念撮影も。

IMAG1130.jpg


パラオ最終日のディナーも、先ほどの女性3人グループとご一緒させていただいた。
「本日の魚料理」はカサゴ系の白身魚の丸揚げ甘酢ソースかけ。みんなで食べるとおいしい。

IMAG1140-2.jpg

tag : パラオ ミルキーウェイ ジェリーフィッシュ ジャーマンチャネル シュノーケル ガラスマオの滝

コメント

非公開コメント

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も