生き物天国 逗子 ボブサンウミウシ

IMAG20780-3.jpg


8月25日



逗子の続きです。



ボブサンウミウシです。



ウミウシは名前を見ると、なんとなくつけた由来がわかるのが多いですが、これはわかりません。



わたしの限られたイマジネーションの範囲ですと、外国から来たガイドさん(ボブさん)が見つけたから?!くらいしか思いつかない(多分違うよな~知ってる人、誰か教えて)



名前はともかく、なかなか個性的な模様です。







9月はじめに、フィリピン・モアルボアルに行って来ます。



そこもマクロ天国+イワシの大群がいるらしい。



サーディン・ランというほどではないでしょうが、銀色に光るイワシの群れには期待大です。



楽しみ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も、なんでボブサンなの?って思っていました。。。(^^;

No title

トックリヤシ 様

やっぱりー ですか(笑)
わかったらBLOGで発表します!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も