モアルボアルに行ってきました その5 ぺスカドール島

IMAG26670-4.jpg

IMAG2662.jpg

IMAG26230-2.jpg



9月29日


モアルボアルの沖の小さな島、ぺスカドール島です。


スペイン語で漁師とか魚を表す言葉だそうですが、名前からして豊かな海への期待が膨らみます。




ガイドブックではこの島にイワシの大群がいるとのことでしたが、私が行ったときはイワシたちはショップの目の前に移動中。


私としてはどちらでも見られれば何の文句もありませんが^^¥




さて、イワシ不在中のぺスカドール島ですが、さすがに漁師島。


魚の群れに飽きることはありませんでした。


IMAG26790-5.jpg

IMAG2622.jpg

IMAG2621.jpg





これから潜ろうとする海が、底まで輝いて透けて見えます。

IMAG2660.jpg

IMAG26660-2.jpg

IMAG2650.jpg

IMAG26810-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クリアーな海・・・、何とも羨ましい。。。

No title

トックリヤシ 様

このクリアな海にいろんなもの流してきました。
気持ちよかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

海底人 様

アドバイスありがとうございます。

カメラはド素人なもので、今無料一眼レフ講座(まだ買っていません。もうちょっとわかったら購入を考えたいと思っています。)をはじめたところです。

いい写真を撮りたいと思っていますので、アドバイスはとてもありがたいです。どうしていいかまだ不明ですが・・・

今後ともよろしくお願いします¥^^¥     Byみーみん




> みーみんさん。 こんにちは。
>
> コメントありがとうございました。
>
> モアルボアルも素敵ですね~。
> 行きたくなります。
> 写真から雰囲気つたわりますね。
>
> ちょっとお節介かもしれませんが、青がちょっときつい感じがしますが~。
> WBを変えてみれば良いと思いますがいかがでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

海底人さま

カメラ選び、楽しそうですね。
プロセスも楽しみながら、ずっと使えるMY愛機を選んでいきたいと思ってます☆^^☆


> みーみんさん こんにちは。
>
> お~一眼いきますか~。 楽しみながらがんばりましょう。
>
> いろいろアドバイスとか聞かれてると思いますが。
>
> 私的なおすすめは 「オリンパス PEN」かな。
> 私はオリンパスのE-5というのを使ってます。
> (ブログの中に写真あります)
> 賛否両論ありますが、簡単に、奇麗な写真が撮れると思います。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も