モアルボアルへ行ってきました その8 大サンゴと魚たち

IMAG27540-2.jpg



10月12日




夢で見た風景




・・・のようでした。




モアルボアル最終日に、私の「これぞサンゴ」というポイントを見たい、というリクエストに応えて、Yさんがガイドしてくれました。




ポイント名 トンギータ。




大サンゴに群れる無数の小魚たちの乱舞が、この世のものとは思えない夢の中のような光景を作り出しています。




こんな光景のうえを、宇宙遊泳のように無重力で浮遊できるのですから、地上のあの重い器材やかっこ悪い装備もガマンする気になっちゃうというわけです。

IMAG27760-2.jpg


IMAG27640-2.jpg


IMAG27610-3.jpg


IMAG27700-3.jpg


オマケですが、モアルボアルでエンリッチド・エアの講習を受けて、この日初めて専用タンクで潜りました。

よくわかりませんが、コンピュータで見ると体への負担は軽いようです。

機会があればお試しください


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まさに夢の世界へ飛び込んだみたい・・・、すばらしいです。。。

No title

トックリヤシ 様

そーなんです。この世界を見たいために、人様に迷惑かけながら、お世話になりながら、ダイビング続けてます^^

No title

いや~、スズメダイ祭り状態ですね。
これに比べたら慶良間海域は・・・

沖縄本島や慶良間周辺、移住後相当ガンガン潜り倒して、
日帰りで行けるところはもうほぼ征服ずみ。沈んだ軍艦や陸の川にまで手を伸ばしたりしてます。
で、たまたま先日、某コンテストで私の初期目標の最優秀賞をいただき、
(出品できそうなのは、秘蔵なので、アップしてるのはしょぼいのばっかですが)
贅沢に聞こえるかもしれませんが、次はより魚影と透明度の良い海にと。

いつもお世話になるショップも、この先店畳むような事言ってるしね。
どうしようかな。

エンリッチド、20M程度までで粘るには最適なようですよね。
講習受けましたが、深度に制約があったりでまだ使ったことがありません。
30~40mで粘ることも多々あるものですから。






No title

 hatenokuni さま

コンテスト最優秀賞作品、ぜひ見たいです。
どこかで見れますか?有料でも見たいです!!ぜひ☆

30~40で粘って撮る方の写真なら、さぞすごい!?!?!

わぁ~~、見たい、見たい、見たい¥☆☆¥


ところで、手の届かないhatenokuniまでは行かないでくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

海底人 さま

返信ありがとうございます。

多分仕事の休みがそこだけなので、土曜か日曜のどちらかおじゃますると思います。
お会いできなくて残念です。

思いのほかシャイですので、会場ではそっと見てそっと帰るかもしれませんが、悪気はないです。

教えていただいたオリンパスのミラーレス、ネットでいろいろ見ましたがいい感じですね。
機械のくわしい数値とかは正直まったくわかりませんが、大筋で今ミラーレス一眼買うのならオリンパスが第一候補という結論に傾きかけています。

ところで、三浦海岸のイベントって何でしょう?
地元ですので、そちらも興味あります。

                          では。




> みーみんさん、こんにちは。
>
> 海底人です。
>
> サンゴとデバスズメ奇麗です。
>
> 写真展ですが、土日は残念ながら別の用事でいません。
>
> 昨日、見てきましたが~みんなすごいと思います。(自画自賛)笑
>
> 23日の午後行く予定です。
>
> 私は三輪といいます。50代のおじさんです。
> クマノミと海亀の2点です。 
>
> 清水さんは、土日は三浦海岸でイベントやってます。
>
> だれかメンバーがいると思いますので、質問とかいっぱいしてみてください。
> カメラ選びの参考になればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーみんさん

イベントはこんな感じでした。

http://www.padi.co.jp/visitors/news/pn13159.asp

No title

海底人 さま

イベント、まじめで前向き、かつ楽しそうですね。
また近くでやるのなら、のぞいてみたいです¥^^¥

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も