あけまして おめでとうございます(真名瀬港のお正月)

IMAG31040-2.jpg



1月2日



あけまして おめでとうございます



葉山町真名瀬港のお正月風景です。



毎年新年には漁船に大漁旗が飾られ、一年の無事と豊漁が祈願されます。


IMAG31070-2.jpg


IMAG31010-2.jpg




空気がピンと張り詰めたような日には、ここから江の島と富士が重なって、文字通り絵のような景色を見ることのできる場所なのですが、今日は少し暖かく、その分かすんでいるようです。



それでも今年も晴れて穏やかなお正月。



良い年でありますように。





余談ですが。。。海の中で見る鯛はおいしそうだけど、食べるとやっぱり美味しいです¥^^¥


IMAG3099.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

謹賀新年!
今年も元気でしっかり海を楽しみましょうネ(^^

No title

トックリヤシ さま

あけましておめでとうございます!^^!

今年もよろしくお願いいたします☆

またわからない海の生物のこと、いろいろ教えてくださいね^^)

No title

あけましておめでとうございます。
12月、沖縄にいらしてたんですね。
楽しんでいただけましたか~?
空気が張り詰める感じ、沖縄ではあまり感じられません。
内地のこういう漁港の光景、とてもいいですね~。
今年もよろしくお願いします。

No title

hatenokuni さま

あけましておめでとうございまーす!!
ことしもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年のクリスマス前に、慶良間1DAYクルーズというのに行って来ました。
オリンパス関係の方のやっているショップで、カメラ選びの参考になるかな、というノリだったのですが、参加者全員セミプロみたいな方ばかりで、浮きまくって帰ってきました(冷や汗)。
慶良間の海は良かったんですけどね~私の腕がね~・・・^^

でも、慶良間も寒かったですよ~~ウエットしか着ない私が、3本目からドライ借りましたから。。
今年の沖縄は寒い?!?ですか?



プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も