ハナビラクマノミ(慶良間)

083.jpg


1月6日



ハナビラクマノミは、あまり目立ちませんが、清楚な華やかさを持っていて、とても好きな魚です。



日本のお正月に良く似合っています。



09501-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クマノミ系は、私もみかけるとつい撮ってしますお気にいりです☆

慶良間クルーズ、オリ関係といえば×リ○プ××××かと存じますが。
Sさんのやってるとこですよね。知ってます。あそこはオリンパスユーザー以外
は行きずらく、nikon導入してから足が遠のいてますが、
オリで行く!ならあそこもありかもですね。
雰囲気は独特で、Sさんの信者的な方が多いですが、
うまい人の写真みた方が上達早いとか言いますし、
製品情報とか使い方も教えてくれたりもします。
ただ、水中モードにして設定は基本カメラまかせ、フラッシュもオリのTTLで
全自動で撮るといいよと商品ごと勧めてくるのはどうかな?とは思いますが、
別に押し売りするまでの事はしませんし、うざいほどの事はないか。
ポイントはショップがそこで、水深浅めな印象でハナビラクマノミだと、
レディードラゴン?トウマでしょうか?

そいうや、久米島で乗り合わせたご夫婦も、そこのクルーズ行ったとおっしゃってました。
カメラはやはりオリンパスでしたね。

この時期、動かず撮ってるとたしかにダイビング後半沖縄も寒いです。
とくにあがってからの北風が。特に今年は気温低めで、例年より
明らかに寒いかもです。

No title

ハナビラちゃん、優しい色に撮れましたね~、とってもカワイイ!

No title

トックリヤシ 様

ハナビラちゃんたちは、いつ撮っても美人に写りますね^^
それとも、ショップで借りたカメラで撮ったので、カメラが良かったせい?!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も