葉山 真名瀬港の富士

IMAG31460-2.jpg



1月19日


お正月に、葉山真名瀬の漁港風景をご紹介した。




ただ、今年のお正月はやや暖かく、その分空気が緩んでいたのか、前回の写真には富士山が写っておらず、なんとなく紹介した側としても中途半端な気分だった。




でも今日、同じところを通りかかったら、富士のシルエットが夕焼けの中、くっきり浮かび上がっていた。




思わず、迷惑を承知で路上駐車をして数枚写真を撮ってしまった。
もっとも今日は私だけでなく、同じ目的の車が何台も停まっていた(言い訳 笑)。


IMAG31440-3.jpg

IMAG3143.jpg

「きれいな富士山も見れたし、もう寒くなってきたから帰ろうね」



そんな親子連れの会話が聞こえてきそうな、富士のある風景だった。



富士山はいつ見ても、何度見ても、決して見飽きない。すごい山だ。



出発前に車中から、未練がましくまたシャッターを切ってしまった。

IMAG31480-2.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

富士山の手前、鳥居のある小島は名島(ナジマ)かな?
若い頃浜から島までよく泳ぎました、懐かしい思い出の島です^^

No title

トックリヤシ様

えーーー!?!ということは、このへんのご出身ですか?それとも学校の寮があったとか?!

そうです、名島と裕次郎灯台に江の島&富士。
これでもかってくらい、名所てんこ盛りですね^^;

No title

暮れなずむ風景の中の富士。絵になります。
こりゃ~みなさん撮りたくなりますよね☆
富士と言えば、冬晴れの青空背景の富士山思い出します。
25年ぐらい前、冬場毎朝、出がけに静岡側からの富士山が見えてました。

いったいどこが地元??状態ですね。住んだことがない地方と言えば・・・
おおまかな区分で行くと四国地方だけかも。旅行では複数回行ってますが。
そういや、日本の最北、最西、最東、(人の住む島の)最南端すべていつのまにか
制覇してます。も~どこへでも行ったるわい!な感じ^_^;

No title

会社の海の家が葉山にあったので夏には毎週のように新宿から通っていましたね~。 あの頃(50年前?)にはそれくらいしか楽しみが無かったのです。。。

No title

hatenokuniさま

ホントはいったいおいくつなんですか(笑)?
そのお若さで、その人生経験!
日本はhatenokuniさんには狭すぎる?

No title

トックリヤシさま

残念ながら?50年前のあのへん、私も良く知っています。
逗子海岸のすぐそばに住んでいました。(小学校低学年くらい??)
夏場は「太陽の季節」の逗子海岸に、多いときには1日30万人の海水浴客があり、葉山行きのバスは超満員。
海上ページェントとか、コニーランドとか、知りません?
懐かしい思い出です。

No title

はは、一応まだ40代です。^_^;
うちは親も転居多かったですからねぇ・・・。

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も