群れ 

の中での群れが一斉に動く姿は圧巻だ。
水族館の水槽では決して見られない壮大なスケールの物語が、無限大のだからこそ見ることができる。
その中でも、やはり大物との遭遇は忘れがたい。
久米島でシャチの群れを見た。6~7頭?やはり無敵王者の圧倒的貫禄だった。

P1010062編集


シャチ模様だし…

写真が悪くてゴメンナサイ。。なにしろシャチだから(理由になってない)

P1010076編集

人やボートの大きさと比べても、イルカでないことはわかっていただけると思う。
このボートのクルーは、この至近距離から水中でシャチを撮っていた。(危ない!?!)
動画は多分今でもネットで見られる。

P1010079編集

その後続々船が集まってきたところを見ると、大事件だったらしい。

いきなり反則から入ってしまいましたが…ここから普通の群れのハナシです。
群れといえばバラクーダ!!!

M0011159の2

M0011125.jpg

ギンガメアジ

IMAG0271.jpg

P7150363コン×2

ヨスジフエダイ

M0011534-01.jpg

M0011799-3.jpg

とにかく、みんな一緒にワーッと

M0011515-01.jpg

IMAG0388.jpg

ひたすらワーッと

M0011558-1.jpg

P7150400コン


M0011479-03.jpg

M0011281.jpg

盛大にワーッと

M0011733-02.jpg


tag : シャチ バラクーダ ギンガメアジ ヨスジフエダイ スカシテンジクダイ

コメント

非公開コメント

No title

足跡から飛んできました。
すごく綺麗な写真に感動して、思わずコメントしてしまいました。

こんな綺麗な景色が見れるのなら
一度ダイビングしてみたいです!(´ω`*)

でも海は危険がたくさんあって、
怖いイメージのほうが私の中では強い・・笑

海の素敵な写真、
また見にきたいと思います!

ブログ更新頑張ってください!

No title

見てくださってありがとう。
海の中はきれいですよ、確かに怖いけど。
水中風景、また見に来てね。
          by みーみん
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も