パラオ その4 ちっちゃなこ

192-2.jpg


4月2日


パラオの海でこの子と目が合ってしまいました



大物に目を奪われがちなパラオですが、こんなちっちゃな子たちも結構いるんです。



これは今回お世話になったダイビングショップのボート桟橋下にいた○×△□君(名前は教えてもらったが忘れました…確か???ブレニーとかって言っていたような気がしますが…


天下のブルーコーナーに毎日行ける3月に、ナゼ桟橋下でマクロ?!?



とお思いの方もいるかもしれませんが、ここが思いがけなく魅力的なポイント。



レアモノのハゼやニシキテグリ、マンジュウイシモチなどが、ナンと撮り放題なのです¥^^¥
(後日ご紹介しますね☆)



私の中では、今回のパラオで気に入ったポイントの1,2位を争っています。



サメやナポレオンもいいですが、のんびりまったりが大好きな私にははずせない場所。



それに晴れた日に浅瀬に潜ると、なんでもない海底もこんなにきれい。



210.jpg


太陽の光が輝く海底を見るだけのために、潜ってもいいとウソでなく私は思っています




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

浅場好きです、泥系もいいですね~、一人でじっくり潜っていたい。。。

No title

トックリヤシ さま

ハードなダイビングが出来る力も技量もないので、ホント、こういう場所は癒されます。
ガイドさんが止めなかったら、2時間はいたなぁ~^^

No title

パラオってこう言う浅場も面白いらしいですね。

知り合いでパラオ行くのにマクロレンズだけ持って
浅場のマクロだけで、ブルーコナーにも一切行かず
帰ってきたってオカシナ人がしました。
潜りは撮影の手段であって、目的ではないと言い切ってましたが。

とゆうか、そういう自分も…ヤバ!同じことやりそ(^-^;

と言うかマジ、マクロだけでも構わないです~☆

でもねえ休みがねぇ…。いいな!パラオ

No title

hatenokuni さま

hatenokuniさんは絶対ハードなマクロ派だと思っていました。

パラオでマクロだけ撮ってた人って、まさか同じボートに乗ってたHさんじゃないですよね?!?(笑)

何人かに一人はいるみたいですよ~~^^¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も