パラオの蝙蝠

IMAG3292.jpg



6月5日



突然ですが、今日はパラオの海の生き物ではなく、陸の、それも空を飛ぶコウモリ君を紹介します。




前回のガラロンツアーの途中、車からボートに乗り換える港で飼われていた。




確か名前はその名のとおり、バットマンだったと思う。





時々パラオのガイドブックに、コウモリのスープが紹介されているけれど、実際に今もメニューにあるらしい。




らしいというのは、私が食べていないから。何でも食べる私ですが、ゲテモノだけはダメなんです。。





それでもパラオのコウモリは、フルーツが主食なので変なにおいやクセがなく、コウモリとしてはおいしいらしい。





コウモリは1羽(匹?)5ドルで売れるらしく、パラオ人には人気のアルバイトだとか。。。




食べるだけでなく、パラオではコウモリはペットとしても人気がある。




!!!エ???




と私も最初思ったが、こうして真近で見ると、黒目がちでつぶらな瞳が意外と可愛い。


IMAG3294.jpg



世界には知らないことがたくさんあるな~¥^^¥





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コウモリのスープ、カープレストランで体験しましたよ、味?・・・忘れた!
石垣にも同じようなデカいコウモリがいますよ。

No title

トックリヤシ さま

えええ~~?!
コウモリ食べたの!?!
私も次回は勇気出してたべてみよーかな・・・って無理、絶対@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も