パラオ 桟橋下のマンジュウイシモチとイトヒキテンジクダイ

175.jpg


7月30日


先日、パラオの某ショップ(名前書いちゃったけど)桟橋下のマンジュウイシモチをご紹介しましたが、今日はその子たちと



一緒に写っていた別の子の写真です。



青くて透き通ってて結構きれいな子たちでした^^



いつもどおり、ガイドさんはちゃんと教えてくれたんですが、水中でメモれないし、他にレア物たくさんで、も一度聞き返すのもなんだな、とか思ってそのままになり、本日に至っています。。。



どなたか教えてくださいm(_ _)m


173-2.jpg


いつもこんなお願いでスイマセン


→BLOG大先輩のTさんから 「イトヒキテンジクダイ」と教えていただきました。
いつもありがとうございます!!(_ _)!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハイハイ、ご要望とあらば・・・
「イトヒキテンジクダイ」ですね、ブルーのおメメがカワイイ!

No title

ご無沙汰です。もしかして、マクロに目覚めかけてません(^-^;?
いいですよ~、四畳半ダイブ♪
月1の沖縄水中通いも続けてますが、北海道のエゾリス、エゾシマリス等々
愛くるしい野生の小動物も狙ったりもしてます。
なんつっても、うまく撮れると娘が「かわいい~」って喜んでくれますから~☆

No title

トックリヤシ さま

「誰か教えて~~」とか言いながら、トックリヤシさんならきっと教えてくれそうと期待しておりました☆
いつもありがとうございます!!!

No title

hatenokuni さま

 リスならお嬢さん大喜びですね¥^^¥
 喜んでくれる相手がいるのは最高☆うらやまし~~☆
 北も南も、ゼイタクなカメラライフをお過ごしですね(笑) 
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も