残暑お見舞い申し上げます by バラクーダ at パラオ

110-2.jpg


8月10日


残暑、、、とか書きながら、すごーい違和感を感じてます。



私の感覚では、ようやくこの間梅雨が開け、これから本格的な暑さが1ヶ月以上続く、、、みたいな。



残暑なんていうと、オマケの暑さみたいで、全然主役級に聞こえない。



ウソだ!!!



とか私一人が騒いでもどうなる問題でもないので、とにかくそこはあきらめて「残暑」を受け入れることにしました。




今日の写真は、群れからそれてちょっとすねた感じのバラクーダ君。









112-4.jpg


こんな風にみんなで同じ方向を向いているより多少涼しげかも・・・と思ったのですが、たいして変わらないですね~~



とにかく台風も猛威を振るっていますし、暑さもまだまだ



負けずに乗り切ってくださいね




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

八重山では10月まで続く暑さ・・・、残暑なんて言葉は当てはまりません。。。(v_v;)

No title

トックリヤシ さま

やぁー、日本はやっぱり南北に長いんですねー@@
北海道の人が、お盆過ぎには秋風、とか言ってた。。。

No title

こんにちは☆バラクーダ、やっぱパラオは魚影濃いですね。
涼感ありますね~
久米島にもいますが、久米のは数匹なんですよね~。

予定通り小浜島行って帰ってきました。
経由地の空港も、小浜島も台風の影響ほぼなし。
小浜島は滞在中ほぼ連日晴れで、
ほぼ昨年とおんなじ過ごし方してきました。
体験ダイビングは「去年と同じポイントだから、つまんないし
やだ」と娘は拒否。贅沢な奴です・・・
こっちは昨日あたり~朝夕の風が涼しいですよ~。
30度超える日もそろそろなくなりつつあります。



No title

hatenokuni さま

去年と同じポイントだからつまんないとは、大物のセリフですね^^

大切なツアー、台風がうまくよけてくれてよかったです☆

私も9月は奄美か石垣あたり行こうかな。西表もいいな~~*
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も