シャコガイ

371.jpg


8月18日



シャコガイ。




ときどき水中で見かけますが、これを撮っている方にはあまりお会いしたことがありません。





でも大きいし、貝の中では結構インパクトのある方だと思うんですが***





それに、よく見るとちょっとコワい。





同じ2枚貝でも、ハマグリやシジミとは迫力が違う。






これに足とか挟まれて、エア切れになったらどーしようとか、水中で時々思う。





それって、すごくコワい。






最近TVでやってる「真夏の怪談」シリーズなんかより、多分リアルにコワい。






とか、どうでもいいことしゃべってないで、そろそろホントの海に行く計画立てよっと!!





今年の夏は、まだどこにも潜ってないんだもん





一番手っ取り早く涼しくなれそうだし・・・









コメント

非公開コメント

No title

大きいシャコガイはぴったりと閉まらないみたい、試してみたことないのだけど・・・(汗!)

No title

トックリヤシさま

閉まらないんですか?それを聞いて少ーし安心しました。
水中のストレスがひとつ減りました¥^^¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も