アニラオで台風16号に遭遇

M9156517.jpg



9月24日


9月18日から22日の日程で、ダイバーにはマクロ・ポイントとして有名なフィリピン・アニラオに行ってきました。




このツアーでの私のささやかな願いは、お願い、台風来ないで、というただひとつだけ。




出発前日の夜までは台風の発生情報はなく、な展開¥^^¥




ところがところが、出発の朝ネットをチェックしたら・・・




フィリピン東海上で、18日午前3時台風16号が発生



えええええ~~~~~?!?!




何とか飛行機は定刻、ホテルにも無事着いたが、、、、




M9156512.jpg




一見平和に見える南国のリゾートも、




M9156512-2.jpg




近づくと怒涛の荒波が押し寄せる。



ボートは全部陸に上げられ、ダイビングどころか身の危険を感じるくらいの天候。




M9156531.jpg



写真左の字みたいなのが書いてあるのが私の泊まった部屋ですが、波打ち際から10メートルも離れていず、




満潮と台風のピークが重なったら、もしかして波に流されるかも、、、と本気で心配だった。




オマケについた夜も、その次の夜も停電。




それでも実は到着の翌日、ウソ!!!ってくらいの天気の中、ビーチダイブを決行



しかもこの16号、今度は今日本にもう一度来て、家の外でけっこうな雨を降らしてる。



なんだっての?!?






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アラ~、とんだア二ラオ行きになっちゃったね~。。。   
こんな海でビーチダイブ?   何か居ましたか?^^

No title

トックリヤシ さま

ダイブ1日目はひどい目にあいました(とほほ)。
日本だったらぜーったい海に近寄らせてもらえない天気でした。
過ぎてしまえばおもしろかったけど・・・。

No title

飛行機は飛ぶけど、海は・・・
それ、何回か経験しました。
それで、悔し涙でキャンセルしたことも~

ミラーレス一眼デビューおめでとうございます~。
これから相当楽しめると思いますよ~。

こちらは、エゾリスと南の海の両極端で
中途半端な写真ばっかです~。

No title

hatenokuni  さま

とにかく初日のダイビングはすごい天気でしたよ~だれか「やめようよ」って言い出してくれないかな~~みたいな@@
結局ニューカメラ・デビューは、海が不安定だとストレスばっか増えちゃうので3日目最終日まで持ち越し。
サンセットのニシキテグリ産卵は、さすが腕はどうでもミラーレス一眼¥^^¥と思わされました。
でも、NAUTICAMのスーパービューファインダーをつけたので、今までと角度が違ってどことればいいの?!状態。
なれるために近場三浦半島で練習しようかなーとまじに考えてマス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>NARUさま

 あ、そうか。フルネーム出てたか。
 ま、いいですよ。多分だいじょぶ。

 こっちのコメントに気づかず、さっきNARU様のメールに送信しちゃったので
 なんかちぐはぐなやり取りになってスイマセン。

 また、ぜひお会いしましょうね¥^^¥
                    
                    みーみん

すぎやまさま
>
>  コメントのレス、ありがとうございますー。
>  ってか、フルネーム、オープンになっちゃってますけど大丈夫ですか?
>  読んだので、削除してもOKですよ!
>  ぜひ、メールくださいね!
>  また一緒に潜りましょう。
>  ってか、早くアニラオ行きたいです。
>  4月まで待てないかも!
>
> なるさわ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も