アニラオ ハナイカ発見!!

M9156631-2.jpg







M9156624-2.jpg


10月27日

アニラオでハナイカと遭った。



ガイドさんもびっくりするくらい、9月のアニラオでは珍しかったようだ。



もっとも私は、いつものようにその稀少さがまるでわからず、



逃げるの遅そうだし、色がいろいろ変わるし、けったいな生き物やな~~



でも皆さんがあんなに追っかけるのだから、きっと ありがた~~~い お方なんだろう



とか思いながら写真とっていました。



ライトの加減もあるけど、確かに色 変化してるよ、ね?!?!?!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハナイカ、まだ見たことありません!
イカは面白いよね~。  すました顔してコロコロ色を変えるもんね~!

No title

ほんとだ。くすんだゆで蛸的(?)みたいな色に変化してますね。
慣れてくると、きれいなところをしっかり撮れると思いますよ~☆

No title

トックリヤシさま

えー?!?トックリヤシさまでも見たことのない生き物がいるの?!?
そっちの方が驚きです!!!

No title

hatenokuniさま

タコ、イカ系は奥が深そうですね~~^^
今後精進いたします@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も