アニラオ ウミウシカクレエビ




11月8日


ちょっとBLOGをサボっている間に、めっきり寒くなってしまいました。



私の家は今、内装工事中なのですが、始まった10月半ば頃は、工事の埃やにおいを追い出すため窓を開けておいても気持ちがいいくらいだったのに、今はすっかり寒い。



まぁ、真冬や真夏でなかったことを感謝するべきでしょうか。







今日の写真は、アニラオで撮ったウミウシカクレエビ。



ガイドさんが巨大なまこ?ウミウシ?をぐるぐるひっくり返しているから



????と思っていたら、こいつのためらしい。



M9156672-2.jpg




きっと現地ガイドさんは、日本人はこんな食えもしないつまんないものを何で見たがるんだろう?!?



と思っているに違いない。。。



正直言うと、私もそう思っている。



M9156678.jpg



しかもうまく写真撮れないし、、、、単なる負け惜しみ?!?か、、、な。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

だって・・・、見たいんだもん!!^^

No title

きれいだもんね~☆
最近、旧地元、沖縄へ3週間前と先週と、二度行きましたが
あちらも真夏のギラギラは影をひそめてました。
現地元、北海道は明日~本格的に雪が降りそ~。

No title

沖縄もそろそろ寒いですよね?!?

昔、ダイビング始める前は、沖縄って常夏だと誤解してたけど、
なわけないですよねー(笑)

北海道は本格的な雪!?!
沖縄が寒いより、11月中旬に本格的な雪の方が神奈川生まれ&育ちの私には想像しにくい。

日本列島は多彩ですね。

もうじき1年中寒さなんか感じないアニラオにもう一回行ってきます。
フィリピンの四季のない単調な夏ばっかの気候も私は好き!です^^


No title

トックリヤシ さま

12月中旬にまたアニラオに行ってまいります。
パラオのダイナミックさとまた違ったマクロ的な魅力があって
友達とはまっています^^

またご報告いたしますね☆
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も