ピグミー・シーホース・ペア-アニラオ

PC150291-03.jpg


12月25日


Merry Christmas!


アニラオに行ってきました!!^^!!




台風22号も無事に通り過ぎたフィリピンも、国中クリスマス・モードでしたよ☆



12月13日にマニラ空港におりると、日本の雪印マークみたいなデザインの旗がタクシー乗り場に並び、



家々の軒には例外なくサンタさんが飾られ、



ダイビングショップ周辺でも、朝からクリスマス・パーティーの大音量カラオケが沖から聞こえるほどに響き渡る。。。



日本人的には、気温30度のクリスマスというのはどうもしっくりこないけど、



海外へ出稼ぎに行く人が多いこの国では、



クリスマス休暇を利用して、久しぶりに会った家族や友人と貴重な時間を過ごすのだろう。




写真は、フィリピン・アニラオのアポルス・ポイントというポイントで撮ったピグミー・シーホース。




2つ並んだ!!と絶好のシャッターチャンスと思ったが、片方がぼけすぎ・・・




uuummm、ムズイ。






でも、ピグミーちゃんって、クリスマスよりお正月に似合うよね?




って思いませんか?^^?













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさい!
アニラオの海、ゆっくり楽しめましたか?
ピグミーカワイイね、綺麗に揃ってる~!
手前がオスかな・・・ってお腹大きいから。。。

No title

お帰りなさ~い!22号、おおごとにならずホント
よかったですよね~☆
おお、ピグミ~。なかなかよい感じです。
色合いがめでたいし、たしかにお正月な感じかも。

No title

トックリヤシ様

ただいまです。

5日間アニラオで外部からの情報をシャットダウンしていたら、
衆院選が終わっていたり、パキスタンで学校がテロリストに襲われていたり、
世界はいろいろ動いていました☆@@☆

海の中はそんなこと関係なくいつもどおり平和でした。

No title

hatenokuni さま

帰ってまいりました。

ピグミーに夢中になる方の気持ち、わかりますね~~
あの撮りにくい場所に、あんな絵になる子がひっそり潜んでるんですもんね~

でもムズイいすね、今回はダイバー二人きりの朝一貸切り状態だったんですが
うまく撮れません。
次回再挑戦です。

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も