めでたいほどきれい スミレナガハナダイ アニラオ

PC160787.jpg



1月8日 


私のブログの数少ない読者から、最近の私のブログの写真は、なんだかわけがわからないモンが多いとのご批判をいただきました




確かに




いきなりモンハナシャコを知らない方が見たら、いったいこいつの目は、口は、手は???とか思いますよね?!?





知ってたって、こいつの目はいったいと、ナゾだらけの気分になりますモン





ということで、今日は反省して誰が見てもわかりやすく美しい魚を載せました。



PC160787-3.jpg



スミレナガハナダイさん、蛍光色の赤と妖しく光る碧の目がめでたいほどきれいです。




いつもこのお魚はあまり浅瀬にはいないので、水中ではもう少し沈んだ色に見えますが、それでも他の魚と比べれはひときわ鮮やか。




何でこんなにきれいな生き物がたくさんいる海中で、ヘンなエビやカニばっか撮っているんだろう?!?と、自分でも疑問に思うこのごろです




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オォ、サロンパス登場!!

泳いでるお魚は撮りにくいでしょ、だから・・・
動かないエビカニで撮影のコツを掴むんだよね!

No title

スミレナガハナダイ、なんであんなに浅い場所にふつーにいるのかほんと、不思議です!
写真、どれもよく撮れてますよ~!
わたし、カメラ買換えは無理だけど、水中ライト欲しくなりました!

No title

トックリヤシ 様

確かに、動かないものでもあんなに難しいんだから
泳ぎ回るものなんて、偶然でないと撮れない。。。
それでなくても水中でぴたっと止まるのは、私には無理!
まぁ、難しいから面白いんですけれど・・・^^

No title

Haru さま

そういえばアニラオって撮りにくいとか言われてる魚が結構浅いとこにいるよね^^

9月に一緒に撮ったニシキテグリの産卵と、12月のクマノミの卵の写真、
「地球の海フォトコンテスト」に応募してみました。
なんか、どんだけ産卵シーンが好きなんだよ、って感じですけど(笑 ^。^)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も