切なげなエリマキテナガエビ アニラオ

PC160944-2 - コピー




1月17日



コロール・アネモネ・シュリンプです。




和名の エリマキテナガエビの方が 見たまんまの素直な名前に思えます。




PC160950-2.jpg

  全体を写すと こんな方です




たしかに 襟巻きをしてる手の長いエビ、 ですね。





正直カメラを替えるまではこのエビさんがどんな姿かまったくわからなかった。






サンゴの触手に擬態しているので もんのスゴーーくわかりにくく 頭の白いヘンな生き物ぐらいの認識しかなかった。






でも今回カメラを通して見てみたら 思いのほかに表情豊か。



PC160951-3.jpg

 見上げる視線が切なげです。










ゴメンナサイ。また元の路線に戻ってしまったようですm(_ _)m






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
すっごく上手に撮れてますね~。うらやましいです!
前回も見たと思うけど、今回の方がじっくり撮れましたね。
2月、南部亭行くならそろそろ調整が必要ですが、どうしましょ。
わたしは第1週以外、大丈夫ですよーーーっ!!!

No title

ほーら、そろそろオタク領域にハマり始めたみたいですねぇ^^

No title

エビカニ類に表情見出しちゃいましたね(^-^;
表情にはまり出すと、抜けられないかも~☆

No title

Haru さま

HaruさまBLOGにも書きましたが、南部亭行きましょうね~

ドクターもできればお誘いして・・・。

でも、アニラオは写真の種が尽きないですね。

かぶらないようにしていますが、同じとこで潜ってるので ネタが尽きてきたらムリですが(笑)

No title

トックリヤシ さま

いやいや、オタ道にはまだはまっていませんって!
でもいつも見えなかったものの表情まで見えると・・・う~ん、ちょっと心動くな~~~@@

No title

hatenokuniさま

 えー、表情にはまると危ないんですか?!?
 それってやばそう!
 でも、ちっちゃい子と水中でばっちり目があったりすると***ひそかにすごいうれし~

No title

こんばんは。
ネタ、かぶってもいいと思いますよ~!!!
その人の視線によって、画像の表情は変わるものだと思いますし。
気にせず、どんどんUPしてくださいな。
南部さんと連絡取れたら、わたしから酒井さんにメールしてみますよ!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も