ゴルゴニアンシュリンプ アニラオ

PC150429-02.jpg



2月5日



カラフルなウミウシから一転、今回のお客様は 色のない世界の ゴルゴニアンシュリンプ です。





ガイドさんが教えてくれたけど、何を指差しているかわからず 数十秒は被写体を探すのみで時間を費やし。。。





やっと見つけたら 「地味!!」@@!!





はたしてこんなものが(失礼!!知識がないもので)被写体となるのか?!?と思いつつも、





ガイドさんの「ぜひ撮れ!」オーラに押されてシャッターを切った。







全身を写すとこんな方。


PC150424-02.jpg


PC150429-4.jpg



後で調べたら 日本ではかなりのレア種のようで





いつもながら モノの価値のわからない自分にあきれてしまった
                                         









Kさん、しばらくマニアックシリーズが続きますが、ご容赦ください(笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴルゴニアン! わたしはまだ見たことありません! ウラヤマシイ。。。

No title

 トックリヤシ さま

 トックリヤシ様が見たこともないようなモノだったのですか!?!
 もっとじっくり大事に撮っておけばよかった~~~@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も