縦じま・横じま アニラオ


2月10日


PC150667.jpg






     縦じま      コマチコシオリエビ  (フタスジウミシダコシオリエビかな?)










PC150585-5.jpg




   横じま     バサラカクレエビ




どちらも同じウミシダにかくれていました。





同じ家の中なのでどこかですれ違うこともあるでしょうが、多分お互いスンゴイ複雑な心境?!?





俺こそが、正しいシマのあり方なのだ!!!       とか?!?。








見てるほうにしてみると、どっちがタテだか横だか それすらも曖昧になってきますが・・・














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エビもさることながら、ウミシダの不思議な模様に目が行っちゃった~「!!

No title

トックリヤシ さま

ウミシダのほうがよほど妖しい生き物みたいですよね。
こわいです。。。

No title

一面シマッシマッ!けっこうインパクトありな写真ですね☆
でもこのエビ類、裏側に居てひっくり返さなわからんのが難点。
ウミシダ、とても怪しげというか、かなり不気味に泳ぎそうですよね~。

No title

hatenokuni さま

 さすがにご指摘がするどい!
 どっちの撮影時も、ガイドさんウミシダをかなりひっくり返してエビを無理に引っ張り出していました。。。
 講習のときに、海の生物にはストレスを与えないように・・・とか習ったような気がするけど・・・反省(汗)です。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も