水中は危険がいっぱい アニラオ





2月19日



海の中を潜っていると、海底がサンゴだったり、砂場だったり、何十メートルも落ち込んだドロップオフだったり






いろいろと変化に富んでいて飽きることがありません。






で、こんな岩がゴロゴロした地形も珍しくはないのですが





こんな中に生き物が思いがけず潜んでいたりします。この写真みたいに。。。





@@えーどこ?@@





という方がいらっしゃるかもしれないので 写真を大きくしてみます。





PC150657-3.jpg





ちょっと動きのあるポーズの方が、生き物っぽいかな。




PC150659-3 - コピー




いや、どっちもあんまり・・・どうやっても石っぽい・・?!?





カサゴとかオコゼとかの仲間と思うのですが、英名もストーンフィッシュとかいうらしい(正式名称知りません





写真の方はそれでもおとなしめな表情で、オニオコゼ系のど迫力はないですが、





でも絶対肉食だ!!





こんなヤツらが、隙があったら食ってやろうと狙いを定めているのですから、





きれいに見える海の中も、食べられる側にしてみたらモンのすごくサバイバルチック





海の中も楽ではなさそうです。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

丸っこくてちっちゃい目がカワイイね。。。
ダルマオコゼ系だったら怖いね~、2度刺されたら死ぬよ!(-_-)

No title

トックリヤシ さま

いつもはぼけ~~っと潜ってますが、海の中は怖いものがたくさんいますね@@
去年アニラオでナイトダイビング中にガンガゼに刺されましたが、
みんなは毒はないからだいじょぶと言ってくれたけど
2ヶ月は痛かったです。。。ダルマオコゼとかだったら・・・ピエ~~、想像したくないです**

No title

この類のお魚、ふと気付くとすぐ傍に鎮座してたりして
「おおっ!」と驚かされますよね。
全然動かないし。でも、この類のお魚、
食べると美味だそうですよ☆

No title

 hatenokuni さま

 そうそう^^
 居酒屋でカサゴの煮付けとかから揚げとか、
 骨多いけどおいしいですよね!
 自分で料理するきには到底なれないけど・・・。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も