ついに発見!☆Black Hairy Frogfish アニラオ

P4270761-2.jpg



5月3日



数日前にアニラオから帰ってきて、連休を利用して写真整理中です。




今回のハイライトはなんと言ってもこれ!!!




黒い ヘアリー・カエルアンコウ です☆!☆!




今回お世話になった パシフィコ・アズール のガイドさんが 根性で捜してくれました!








でも正直、イメージしていたヘアリーとはずいぶん違う@@




P4270694-2.jpg





私のイメージでは もっと毛がふわふわで 色もオレンジとか黄色とかのカラフル系




この子は なんかリンスでお手入れをしてあげたくなるような・・・




発見場所が砂地で しかも真っ黒なので




砂は舞うし どこが目なのかもはっきりしなかったのですが




30分近くもこの子だけを追いかけちゃいました




観察の結果、口の中は花模様 エスカ収容時はハート型であることが判明




P4270784-2.jpg


P4270737-3.jpg



でも、このエスカを本当に食われちゃったらどうするんだろう?!?



P4270703-2.jpg





すごく図鑑的に紹介すると こんな感じでした。



P4270732-2.jpg






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさい!

毛むくじゃらクン、カワイイね。 
砂地を這いつくばってるみーみんさん・・・、見ているガイドさんも楽しかったんじゃ~^^;

No title

トックリヤシ さま

私は楽しかったけれど、一緒に潜った方には
えらいはた迷惑だったのでは・・・と反省中デス(汗)

モノノケ姫のたたり神みたいというウワサもありましたが、
よく見るとめちゃカワイイ子でした¥^^¥

No title

おひさしぶりです。
真っ黒ふさふさ。これは見たことないな~。

最近撮ってもためこむばかり。
心機一転で連休利用して、有効活用できるの仕分けしなきゃ~

しかし、マクロがっつりは、写真やりだす前は、あんな動かないダイビング何が楽しいの?と理解不能でした~。

No title

hatenokuni さま

ホント、まわり中カラフルなお魚が群れているのに、
ひたすら真っ黒な物体を撮影し続けるヤツって・・・
でもこれがおもしろいんですよね~~~

確かに水中写真ってどんどんマニアック方向に進みますね~~
・・・困った・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

S さま
 
 見に来てくださったんですね、ありがとう^^¥
 
 そーなんです、なんとヘアリー見つけちゃったんです!
 しかもショップの方も「黒いのは初めて」というくらいレアらしい!?!

 見れば見るほど怪しいけれど、さらによーーく見るとなかなか可愛い☆デス。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も