本当にウミウシなのか?!と驚いたウミウシ アニラオ

P4281159-2.jpg




5月9日



アニラオの海で またまた驚愕の生き物を発見!!!





ガイドさんに教えられても、しかも目の前に隠れる様子もなく存在していたのに





どうしてもピンクのサンゴにしか見えず、何を撮れば??と周辺のマクロ生物を思わず探してしまったウミウシ。





大きさは10~12cmくらい?





堂々と構えて 動く気配なし。





でも、触角とかいろいろあるから、やっぱりウミウシだよね?!?







潜るたびに未知の生き物に遭えるのだから





ダイビングはいまだにコワいけれど 本当にエキサイティングな遊びです。





次の海が楽しみです。








一緒に潜ったHさん、これなんていう名前だっけ?!? 
せっかく教えていただいたのに、ちゃんと書いてありませんでした
わかったら教えて~~~


Hさんに教えていただきました。
ケラトソマ・アレナイという名前だそうです。
書いとかないと ぜーったい忘れる










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウヘッ! これサンゴの幼体にそっくりだ~! 
アニラオにはこんなのも居るんだね~@@!

No title

トックリヤシ さま

 これを造ったのは誰?!?!
 と聞きたくなります@@
 さっきTVで何億年前の海の生物 みたいな番組をNHKでやってたけど、
 現代の海の中だってまけずにスゴイ!!
 素直に感動しちゃいます。

ケラトソマ・アレナイでした

遅くなってすみません。
たぶん、これで大丈夫だと思います。

さくさく更新しようと思いつつ、だっらだらになってますi-229

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も