赤い巨大ウミウシ ギュムノ・ドーリス・アウリタ アニラオ

P4260542-2.jpg





5月12日




アニラオの海は 驚くほどさまざまな生き物がいるので




当然ウミウシも ものすごく多彩で




それほどウミウシに興味がなかった私でも




なにこれ!?!え?エ?え?!?




と、思わず引き込まれてしまいます。




これも そうでした。




聞けば ギュムノ・ドーリス・アウリタ という 遠い国の高貴な方のようなお名前。




優雅、というよりは おいしいものを食べ過ぎて 思うように動けない 太った貴族 という歩き方でしたが




でも 名前負けせず 周囲を圧する貫禄でしたよ




多分、めっちゃ派手好きなんでしょう
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ギョッ、派手~ェ!   まるでお祭り衣装みたい!  
ちっちゃいのなら可愛いけど、デカイと近寄りがたいね。。。

No title

トックリヤシ さま

 ウミウシって、本当にいろんなものがいるんですね~~。
 これは10cm近い大きさでしたが、大きすぎると可愛さゼロですね@@
 でも、今回デカ・サイズ多かったです。
 海が豊かなんでしょうか。。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も