クマドリカエルアンコウ祭 アニラオ

P4270850 - コピー




5月24日




アニラオには クマドリカエルアンコウの秘密の隠れ家がある。




そこに行くと さまざまに意匠を凝らした クマドリカエルアンコウに 




常時 7~8体遭うことができる。




そんな カエルアンコウ・パラダイス の秘密の入り口はこちら。
どきどきしますね~~@@



P4270820.jpg



水深2~3Mの浅瀬の岩壁に




さまざまな大きさ、さまざまな色の クマドリカエルアンコウがはり付いている。



M9206937-02.jpg






P4270875.jpg



P4270842.jpg



にしても、 どうしてカエルアンコウはじっとしているのに うまく撮れないんだろう?!?




一番の原因は、相手がたいてい垂直に近い岩の壁に張り付いているので
カメラを固定するのがめっちゃ難しいからだと思う。




そうはいっても 今回ナン10枚も撮ったのに 気に入った写真が1枚もなかったなんて・・・




ゴルフだって 止まったボールを打つだけなのに 正確に当てるのが難しいのと同じようなものなんだろうか?!?




と、あれこれ いいわけを考えている私でした








垂直壁でのうまい撮りかた、ご存知の方教えてください(高度なワザは無理です)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え~っ!こんな所があるんだ~っ!!  クマドリマンション?!

垂直壁での撮り方・・・?   中性浮力を決めて思い切りよくバシバシと・・・?    
ホントのところ、いい技があるんなら私も教えて欲しいよ~!

No title

いちばん最後の、跳ねてるようにみえるかも~☆

えらそうな事言えないけど、垂直なとでこはたいてい壁をつかんで体固定してへばりついて~みたいな感じです。
ほんとは着底したり直にどっかさわるのはNGなんでしょうが、なんもない部分選んでつかむみたいな。


No title

トックリヤシ さま

 そうなんですよね~~やっぱ王道は中性浮力を極めること、なんだと思うのですが~~
 それができれば苦労しない(泣)
 撮ろうとあせればあせるほどジタバタしちゃったりして・・・(汗)

No title

 hatenokuni さま

 そっか、どっかつかむんですね~
 今思いついたんですが、
 指示棒を持っていって、壁の隙間に差し込んで固定させるっていうのはどうでしょう?!
 ロッククライミング海中編、ってカンジで・・・まじ、やってみようかな@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も