今日の一枚 「凛 マダラトビエイ」

IMAG0350 (2)



パラオで。

彼は一瞬で通り過ぎていった。
けど、とにかくかっこよかった。
もう一度見たい。できればたくさん。

2012年10月17日
ちょっと早く目がさめてしまったので、今日の一枚をアップしてみました。



錦色のニシキフウライウオ 2012年10月13日

IMAG0075.jpg


フィリピン・ボホールのニシキフウライウオ。
ピントは合っていないが、あでやかなバックにニシキフウライがなじんで好きな一枚。
きっと格好の隠れ場所だと本人も思っているのだろう。



なにコレ?!? イッポンテグリ 2012年10月10日

IMAG0536-7.jpg


10月10日。以前だったら「体育の日」だ。
別に健康にちなんだわけじゃないけれど、去年の今くらいに禁煙したんだよね。
禁煙外来行って、最初は薬なんかでやめられるわけないじゃんとまるで信じてなかったけど。。
でも、自分でも信じられないくらいにあっさり未練なくやめられた。
今の医学はすごい!!痛感した一事だった。

「今日の一枚」は、今年8月に奄美の大和浜で撮った「イッポンテグリ」。
正直、この魚を知らなかった私は「なにコレ?!」と思った。
しかし、ガイドのKAZさんによればレアだとのこと、気になっていろいろ調べてみた。
なるほど、かなりなレア種みたい。イッポンテグリさん、出て来がいのないやつですみません。。。


の宝石 ミノカサゴ 2012年10月8日

minokasago6-kumejima.jpg


3連休最終日。さわやかな日。見上げるとはるか上空を飛行機が行く。
次はどこへ行こう。休みはとれるかな。

今日の1枚はミノカサゴ。衣装がきらびやかなわりに顔がおマヌケなのがいい。


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


スポンサーサイト

tag : ダイビング パラオ マダラトビエイ

コメント

非公開コメント

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も