ようやく遭えたハナヒゲウツボ アニラオ

P4270970-4.jpg



6月4日



海の中のめぐり合わせは不思議で




そんなに超レアとかでない生き物でも、なぜか一度もお目にかかれない方が何種かいらっしゃる。




ハナヒゲウツボさんは私にとってはそんな生き物のひとつで




黒も黄色も青も どれも一度も見たことがない。




そんなハナヒゲウツボさんに アニラオでようやく遭えました。





P4270965-3.jpg





水の中で ずーっと口を開いているので




疲れないかと心配になりました。




P4260436-2.jpg




色は違っても やっぱり口は開きっ放しで




アゴの疲れる 大変な生き方だな、と思いました。。。




今回お会いできなかった 黄色い方もそうなのでしょうか






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハナヒゲの黄色いのは充分成熟したメスなんだって・・・。
子孫を残すために何処かに隠れているんだろうね。 私も見たこと無~い!!

No title

トックリヤシさま

 またまた貴重な情報を!☆!
 そうか、イエロー・ハナヒゲは熟女だったんですね!!
 もしかしたら子供生むためにそれどころじゃなくて
 口を閉じてるとか???
 見たい@@¥

No title

鮮やかですね。見かけるとつい撮りたくなる色合いですよね。
カエルアンコウモドキ。本家本元同様ほとんど動きませんでしたよ~。
そういや、モドキ君も常に口開いてたけど、餌が向こうから飛びこむのを待ってたりして~。
それか意外に捕食のときだけ異常にすばしっこくなるとか~。

No title

hatenokuni さま

 カエルアンコウモドキはどこで見られるのでしょうか?
 夏にケラマ(渡嘉敷)に行く予定なのですが、そのあたりではどうでしょうか?

 会えるならぜひみたい!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も