絶妙なセンス!イシヨウジウオ アニラオ

P4281344-2.jpg



6月7日



海の中には、思わずその姿形のセンスのよさにしばし見とれる生き物がいる。





それは ウミウシだったり 名前も知らない小さなお魚だったり イソギンチャクだったり 





対象はいろいろですが





たいていは みんなが夢中で追い掛け回すような すごいものではなく





どちらかというと ワリと大騒ぎされない種の中に





思いがけなく混じっていたりする。





今回アニラオで見かけたイシヨウジウオ君は まさにそれ。





確かアニラオのラストダイブのボートに上がろうとした直前にガイドさんが教えてくれた。





にしても、なんて素晴らしい自然のセンスだろう。





配色といい 模様といい・・・。





フランスかどこかの一流デザイナーの手による、とか言われても 思わず信じてしまいそう。。。


P4281340.jpg



う~ん、絶妙。。。




このツンと澄ました表情がまたいい。





とても  ヨウジウオ  などと 呼び捨てにはできない 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そんなに褒められたら照れちゃうよ~!って。。。
他にもシャレたヨウジウオが・・・、色々見つけてみてね。。。

No title

トックリヤシ さま

 海の生き物は みんなおしゃれですよね^^
 一つひとつに感動します。
 本当に見飽きない☆
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も