夏色のアカフチリュウグウウミウシ アニラオ






6月13日




前回は涼しげな色合いのウミウシをご紹介しましたが




今回のゲストは いかにも夏を思わせる アカフチリュウグウウミウシさん。




竜宮城って見たことがないけれど




いかにもリュウグウっぽい色合いだと思います。




なんていうか 暑くるしいっていうか 南の国のお城っぽい。。。




前回のウミウシはまだ名前がわからないのですが




これが「アカフチリュウグウ」なら 「オアフチアジサイウミウシ」とか?!?




意外とまんまの名前が多いんで 当たってたりして・・・(笑)




まぁ、多少暑苦しくても これはこれで好きですが




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たしかにトロピカルな色あいですね。カラフル~
個人的にはウミウシは表情がよくわからないので、撮るのが苦手な被写体かもです。

モンツキ君は黒島北ツインロックと言う渡嘉敷島の北のポイントに居ました。
次の台風が来るまでは、流されたり引っ越しはしないと思うので
多分しばらく常駐だと思います~

渡嘉敷ですか。沖縄も気に入っていただけると嬉しいですね☆
写真とられるんでしたら、知人はmoonのつく名前のショップを利用してました(ちょっとこれだけじゃ訳わかんないでしょうか)。自分は渡嘉敷行ったことがないので、確かなこと言えませんが、御参考までに~。

No title

hatenokuni さま

 このごろブログ村でずっとお隣さんですね^^

 たしかに・・・,ウミウシの表情はわかりにくいっていうか、表情ナイですよね(笑)

 モンツキ君、もし行けたらぜひ行ってみます!
 ずっとおんなじとこにいてくれるなら、リクエストすれば見れるかも!?
 行くのはまだ1ヶ月近く先ですが・・・

 渡嘉敷ツアーは全部お友達任せにしちゃったので、私もミステリーツアー状態なのですが、
 モンツキ君とアザハタが見れたら超ラッキー!!
 また情報、教えてください!!

No title

谷底覗きこんで・・・、なんか悩み事でも・・・?
餌が無いかな~って探しているだけか・・・(-_-)

No title

トックリヤシさま

 いやいや、もしかしたら
 いっそひと思いに飛び込んでしまおう
 とか 考えていたのかもしれません(笑)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も