サクラコシオリエビ&そのジュニア!? アニラオ

P4281110-2 - コピー




7月27日



エビさんをいくつかご紹介しましたので、





何回かは甲殻類シリーズにしようかな~~とか 勝手に考えました。





でも水中のエビさん、カニさんは 本当に本当に 皆さん個性的ですね。





私は決してマニアックなタイプではないのですが・・・海のエビ&カニさんは全然見飽きません。





今日のお客様は おしゃれな色合いのサクラコシオリエビさん。





サンゴの隙間にはり付いていて めちゃめちゃ撮りにくかったです





で、今日 My BlogにUPしようと写真を見ていたら





ん?!、ん?!、ん?!






これはだれだ!?!



P4281110-5.jpg





どうにか撮ったサクラコシオリエビさんの毛深ーい足元に





なんか 同じような色をした小さな物体が???!!!





もしや これは サクラコシオリ・ジュニア
としたら、なんかすごい





ホントに、水中エビ・カニ観察は飽きません






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
サンゴの隙間、けっこういろんなの潜んでますよね。

にしても、エビカニの類、たくさんアニラオに居るんですね。

足元のちっさいの。
う~ん全然詳しくないので、何でしょう。
なんか極小のカニにも見えますが。

先週末は台風で沖の予定が×。
ですが予定その他、なんとかずらせたので
ちかじかまた行ってきます☆

No title

hatenokuni さま

 このごろ毎週末、嫌がらせのように台風が沖縄来てますよね@@
 でもちかじかまた行けるんですか、うらやまし^^^^
 私は8月は海予定ゼロです。
 かろうじて千葉の鴨川シーワールドで、イルカ&シャチショーが見れるのがなぐさめ・・・。

 たしかに、あの小さいのはカニっぽいですよね。
 でも、気のせいかチビの癖に毛深いし、もしかしたら幼生のころは丸っこいのでは?!?
 と、期待をこめてみちゃうんですよね~~(笑)

No title

ワ~、ピンクスクワットロブスターだ! まだ見たこと無いんだよねww
下の小さい奴、恐らく確率的には他の種類だと考えた方がいいと思うけど・・・どうかな?

No title

トックリヤシ さま

 やっぱそうですよね~あのちっこいの、どう見たって
 エビというよりカニっぽいし・・・

 でもピンクスクワットロブスターって、
 子どものころから毛深いんでしょうか?!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も