水族館は楽し~^^ 鴨川





8月24日



先週千葉に1泊し、鴨川シーワールドで





イルカ シャチ ベルーガ のショーを見てきました。





どれもハイレベルですが





特にシャチは もともとは海の猛獣なのに どうやってあそこまで仕込んだんだろうと思うほど。





でも時々海外で、飼育員がシャチに襲われたなんてニュースやってるから、





楽しそうにやっているが大変なんだろうな~~と思ってみていました。




IMAG4705.jpg



IMAG4725.jpg




なんたって デカいし・・・。





そこいくと イルカのショーはずっと心安らかに見てられる・・・



IMAG4699.jpg





でも、特に最近の水族館はそれぞれ特色があって 施設もきれい。
おとなも十分楽しめます。










にしても、房総の海って三浦半島や湘南とは大違いなんですね~~。





この波の荒さに、内海を見慣れた私はかなり驚きました。



IMAG4690.jpg



台風が近かったから?!?  それともいつも!?!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、イルカさんはなごみますよねぇ~。
ショーもかわいいし~。
そういや、沖縄に居た頃、一緒に泳がせてくれるとこありましたよ。

確かに水族館はダイバーになってからも楽しいですよね~。

シャチはこっちの知床の海にもいます。
当然、とても一緒には泳げませんがね。

その波は、波予報見るかぎりおそらく台風16号由来かと。
北海道太平洋岸にも荒波送り込んでます。

No title

hatenokuni さま

 シャチは知床に来るんですか。
 私も一度 トチ狂ったシャチの群れを久米島で見たことがあり、
 地元ダイバーや漁師が大騒ぎをしていました。
 (私はことの重大さがまったくわからず、へ~久米島ってシャチもいるんだーと
 あほな感想を抱いていました)

 あの波、やっぱ台風の影響なんですね。
 沖縄方面では風速71メートルを記録したとか・・・
 最近の台風はすさまじいですね@@

No title

カッパ借りてプールサイドの席に陣取らなかったの?
シャチが狙っていたかもよ。。。^^;

No title

トックリヤシさま

 シーワールド事情にも詳しいんですね^^
 
 あんなに満席と思わなかったので、出遅れました@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も