けなげなチアリーダー キンチャクガ二 アニラオ






8月30日




キンチャクガニ、発見!!(もちろん発見してもらった)





もんのすごく見つけにくいうえに、見失うと再発見も困難なキンチャクガニ。





ちっちゃいし、棲んでいる場所の小さな石ころにまぎれると どこにいるのかすぐわからなくなる。





イソギンチャクを振り回すからキンチャクガニ。名前、わかりやすい。





別名 BOXER CLUB。これもGOODな命名。





説明によると 毒のあるイソギンチャクを振り回し 相手を威嚇しているらしいんだけど、





見る限り 一所懸命ボンボンを振り回す けなげなチアリーダー、みたい。





このイソギンチャク攻撃で 「ははーっ、恐れ入りました」と撃退された相手っているんだろうか?!?





その場面、ぜひ見てみたい







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食事する時、イソギンチャクを離すのかな~。

No title

エイエイ オー!ガンバ!で褒めごろし~かな( ^^)

No title

トックリヤシさま

 そうそう、食事中はどうするんでしょうか。
 私も???に思っておりました^^

No title

hatenokuniさま

 実物を見るまではこんなに一所懸命な生き物とは知りませんでした。
 逆にこっちが応援したくなるような・・・^^
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も