スパングルドシュリンプゴビー(でしょうか?) 北リロアン

P9290655-2.jpg


10月10日



この間も書きましたが、北リロアンにはハゼがいっぱいいるのですが





この間も書きましたとおり私はハゼはまったく詳しくないので






写真とログブックの名前が一向に結びつかず






しかたないのでひとつずつネットで画像を検索して






これがまぁ色とか模様とか近いかな・・・とかやっているわけです。






もっともそうやって調べても 合ってる自信は全然ないのですが






こうやっていろいろ見ていると ハゼさんたちがそれぞれにきれいなコトに気づいたりして






それはそれでなかなか楽しい作業です。


P9290656-3.jpg



この子も写真を大きくしてみたら、






意外と器量良しでした(失礼な!)。






こちらも慣れない泥の中で必死だったので まぁそのへんの失礼はカンベンしてやってくださいm(_ _)m






で、お名前は スパングルドシュリンプゴビーさん でよろしいのでしょうか







 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

正解ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

 み~みんさん、お疲れ様でした!!

 スパングルドシュリンプゴビーで、正解でございます!!
海でも、陸でも、楽しんでますねぇ。 いいですねぇ。
次回も、もっともっと楽しんでもらえるように、ガイド頑張りますよ!!

No title

いいな~、こんなハゼいっぱい見れて・・・
あ~、たまには泥に埋もれてみたい!

No title

きれいに光が回ってますね。
たしかにハゼ系は地味な子でもどこかしらおしゃれきれいなポイント持ってますよね~。
人間も見習いたいところかも~☆
しっかし、今年は北海道にまで台風なんて、おかしいぞ~と。

No title

ボス さま

 北リロアンは、どんどん欲張りになりそうな海なので、
 あれ以上ガイドされると ヤバそうです(笑)

 でも、次は可能な限り寄ってみますよ!!

No title

 トックリヤシさま

  なんか自分の巻き上げた泥に
  自分で巻き込まれて
  一人パニックしてました@@
  ハゼもきっと迷惑だったろうな~~

No title

 hatenokuni さま

 今回全然私は撮れてないんですが、
 ネットの画像見ると やっぱハゼ一族は
 ヒレ全開が命みたいですね~~
 って、見つけるのもやっとなのに
 そんな瞬間どうやって撮るんだ~~(泣)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も