カニダマシの仲間 北リロアン






10月15日




北リロアンは 圧倒的にハゼっぽい海ですが






もちろんハゼ以外の生き物たちもいろいろいます。






今日のゲストは






「カニダマシの仲間」さん。






え、なんか名前が大ざっぱ?!?






でもこれ、まだ学名なしの未同定種なので






言い換えれば 超レア種なので






これでいいんです(^∇^)ノ





しかも、「○○の仲間」なんて呼び方、





めちゃくちゃ寛大な響きがあって 素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ






私みたいに生き物の名前を知らなくても






BLOGで紹介するときに 





間違う心配がない☆





例:「ハゼの仲間」 ← 悪用例







まぁ、名前はとにかく






この方、青とオレンジのキレイな幾何学模様の甲羅をしているらしいのですが






そして良く見ると何匹も 隙間から垣間見ることはできるのですが、



P9270346.jpg



肝心の甲羅は1枚も撮影できず





これじゃ ホントのところ、 「カニダマシの仲間」かどうかのの同定もアヤシイ ですよね




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが!

 そうですか、甲羅の青&オレンジは撮らなかったのですか。

 ん~、わざと撮らないで、次に来るための口実を作るあたり、

さすが! み~みんさん!! でも、バレてますΣ(゚Д゚;o)

ということで、また来週ぅ~~~~ ヾ( ̄o ̄

No title

こういうの撮るときって、最高にイライラするよね~^^;

No title

ボス さま

 そうなんです。わざと撮らなかったのです。やっぱりばれましたか?
 ホントは甲羅の10や20、軽いんですけどね~~(笑)

No title

 トックリヤシさま

 イライラしました**
 なにしろこいつら、ピントの合う場所には絶対いないんだもん**
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も