意外とカワイイ ニュウドウダテハゼ(?) 北リロアン





11月12日



上を見上げる ニュウドウダテハゼさんです。





お名前がごつい割には 表情は意外と頼りなげ。






P9260115-5.jpg





姿も 北リロアンのシルトの煙幕に巻かれて見えなくなってしまいそう。。。








ガイドさんの説明によると、
目の周辺のラインによってはネイクドシュリンプゴビー(もしくはそのハイブリッド)の可能性も大とのこと。













いやーー、ホント ハゼ様は奥深くムズカシイ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ん? あんた誰! って顔だね~。。。
ところでなんでニュウドウなんだろう・・・・、
あれっ、ニュウドウって何だったかな~vv

No title

トックリヤシ さま

 このハゼさん、私の写真じゃ全然伝わらないけど
 かなりデカくなるそうなんです。20cmとか。
 で、ニュウドウ?
 でも気は小さそうでしたよ、そ~~っと巣から這い出して
 なんかいないか 必死であたりを見回してたカンジ。
 カワイかったデス^^¥

No title

み~みんさん、2枚目は、まさしく”ニュウドウ”ですが、

1枚目。 ハイブリッドの可能性、ありますねぇ。

ハイブリッドだったら、あぁ、希少価値大!!

 ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ

え、違う個体だったの?!

ボスさま

 え、1枚目と2枚目、違う個体だったの?!?

 私はたった今まで 同じ方だと信じていました。

 シルトの煙幕に巻かれ混乱しておりましたので

 ユルシテ¥@@¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も