今日の一枚 「乱舞 サウスレイテのキンギョハナダイ」

IMAG0232-4.jpg

よく見ると、上のほうに捕食者の影が…カスミアジ?


IMAG0235-2.jpg



IMAG0234-2.jpg


10月29日

この写真は今年1月サウスレイテのナパンタオというポイントで撮ったもの。
キンギョハナダイが信じられないほど乱舞している。
写真が良くないし、1枚だけだとどのくらいたくさんいたか伝え切れそうもないので、「今日の3枚」にしてみました。

海が染まりそうに舞ってましたよ。



カクレクマノミ・チビ 2012年10月23日



IMAG0369修正


だから好き。
だからカワイイ。
世界中で好かれちゃうのは、こんな表情をもってるから。
ズルい、ズルすぎる。
カワいくない魚の立場を少しは考えたことあるのか?!

今日、神奈川に竜巻注意報出ました。
どういう日や?!
世界はホントに温暖化してるのか?
個人的には、氷河期に向かってるよりありがたいが…


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
パラオ・マリンレイクで。

すごく浅い、名前のとおり海なのに湖みたいな、ある意味パラオっぽくないポイント。
小さいのがいっぱいいた。
マンジュウイシモチのお子さまたちやニシキテグリ、へコアユ、イワシの稚魚。。

やっぱ、イチゴパンツは大人より子どものほうが似合うみたい☆



IMAG0905-2.jpg


IMAG0921-4.jpg



IMAG0924-3.jpg


2012年11月3日

季節の変わり目で、風邪を引きました。。フエ~ン

でもでも…

11月連休を使って、奄美大島を4日間予約。やったね!!
KAZさんまた一緒に潜ってね☆☆☆
元気回復しちゃうから¥^^¥


凛 マダラトビエイ 2012年10月17日


IMAG0350 (2)


パラオで。

彼は一瞬で通り過ぎていった。
けど、とにかくかっこよかった。
もう一度見たい。できればたくさん。



錦色のニシキフウライウオ 2012年10月13日

IMAG0075.jpg


フィリピン・ボホールのニシキフウライウオ。
ピントは合っていないが、あでやかなバックにニシキフウライがなじんで好きな一枚。
きっと格好の隠れ場所だと本人も思っているのだろう。



なにコレ?!? イッポンテグリ 2012年10月10日

IMAG0536-7.jpg


10月10日。以前だったら「体育の日」だ。
別に健康にちなんだわけじゃないけれど、去年の今くらいに禁煙したんだよね。
禁煙外来行って、最初は薬なんかでやめられるわけないじゃんとまるで信じてなかったけど。。
でも、自分でも信じられないくらいにあっさり未練なくやめられた。
今の医学はすごい!!痛感した一事だった。

「今日の一枚」は、今年8月に奄美の大和浜で撮った「イッポンテグリ」。
正直、この魚を知らなかった私は「なにコレ?!」と思った。
しかし、ガイドのKAZさんによればレアだとのこと、気になっていろいろ調べてみた。
なるほど、かなりなレア種みたい。イッポンテグリさん、出て来がいのないやつですみません。。。


海の宝石 ミノカサゴ 2012年10月8日

minokasago6-kumejima.jpg


3連休最終日。さわやかな日。見上げるとはるか上空を飛行機が行く。
次はどこへ行こう。休みはとれるかな。

今日の1枚はミノカサゴ。衣装がきらびやかなわりに顔がおマヌケなのがいい。


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんなに魚が多いと大興奮ですね!!!素敵です!

No title

みつ!様

いつも来ていただいてありがとうございます!
みつ!さんのモンツキやマツバのほうが数十段上の出来です。
でも、図々しく相互リンクなんかお願いしちゃいました¥^^¥
OKしてね!!!

No title

ブログ訪問&コメントありがとうございました!

水中写真って綺麗で迫力があり、すごい良いですね。

海の中の世界って普段は見ることのできない世界なので一度経験するとハマっちゃいそう。

お写真を拝見すると、山の上もそうですが、海の中も特別な世界があるように感じます。

そう言う世界をご存じなのはうらやましい限りです。
僕は山の上も海の中も経験がありません(^^;)

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

No title

Tetsu 様
私もいろんな世界を知りたいと思ってます。
海の中もお嫌いでなければぜひ一度いらしてください。
沖縄とかで体験ダイビングとか・・・すごくきれいです☆

近くにオオタカの巣があるそうで、ときどきトンビにしては迫力あるやつが
飛んでたりします(ほんのたまにです)。
カメラ持ってたことないですが。。。撮ってみたいやつです。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も