コナユキツバメガイ モアルボアル






3月10日




しばらくBLOG休んじゃってゴメンナサイ。




パソコンを買い替えたりしてたもんで、ついついそこまで手が回らなくて。




パソコン替えるのとBLOGの更新、関係ないじゃんとお思いでしょうが




パソコン音痴の私にとっては大ありで




しばらくパニクっておりましたもので つい。







写真は、モアルボアルで撮った コナユキツバメガイ。




一緒に写真撮った方とは 「ミョウガ」と呼んでいました。




だって、ミョウガみたいなんだもん












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ツバメガイ、私もお好みのウミウシで~す。
ミョウガ?  なるほど~!  黒いミョウガもいますね。。。

No title

 トックリヤシ さま

 お久しぶりです^^
 なんでツバメガイっていうんでしょう?
 黒いのを見ると納得なのかな?

No title

おひさしぶりです☆

ツバメガイ、キセワタとかウミコチョウ等々、
よくわからない生き物がいっぱいですよね~。

貝、ウミウシ、好きな人は好きですよねぇ~。

いまだにクマノミやハタタテハゼで粘る自分は
進歩なし~。

と、冬は家にこもり写真選定か
夜中にオンライン配信の映画見。たまに
スキーで、ブログは自分も冬眠させてました。

No title

hatenokuni さま

 この頃、一般の方が見てもきれいだな~~
 と思える写真が撮りたくなりました。
 クマノミ、サンゴ、小魚の群れとか・・・
 ウミウシ大写しなんか、リビングに飾ると
 みんなに「なにこれ?」と聞かれてめんどいし(笑)

No title

やっぱフォトコン応募ですよ~。
励みになるし。

自慢になってしまい、申し訳ありませんが

うちはリビングギンガメアジだの、マンタだの

ピグミー、クマノミ。

壁面水族館状態。ウミウシは。。なんか正体不明感がねぇ。。

No title

 hatenokuniさま

 きっと素敵なリビングなんでしょうね☆
 目に浮かびます^^\

 お嬢さんたちも、パパの素敵な写真を見て
 育って、とっても幸せお思いますよ~

 うちのリビングも、もう少し頑張って
 美ら海ぐらいにしよっと!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も