かわいい!何フグ? ボホール

P4220147.jpg


2016/6/20



すご~~~く久しぶりにBLOGを書いてます。




もう書き方忘れちゃったくらい久しぶりです。




言い訳すると、PCを買い換えて




写真をUPしようかなーとか思ったら、




「あ、そうだ、画像縮小ソフトをダウンロードしなくっちゃ」ということになり




それがなぜかめんどくて 3か月放置したというわけです(何の言い訳にもなりません)




でも、昔から使っていますが、無料「縮専。」ソフトは名作ですね。




使いやすいし、その気になれば1分でダウンロードできます(ソフトのせいではない、というフォローです)。




でもその間に一応ダイビングはしてまして




ボホールにセブからフェリーを使って行ってきました。




フィリピンのフェリーは初めて乗りましたが、冷房ききすぎ、我慢大会のような寒さです。




乗る予定のある方は、防寒対策をしっかりなさってください。




P4220146.jpg



どうでもいいことを書きましたが、久しぶりの写真は フグ です。




のっけから 名前がわかりませんが、とにかくフグです。




一応は調べてみましたが、クロハコフグ?う~ん、ちょっと模様違うみたいだし・・・




でも名前がわからないで掲載をためらっていると




また3か月くらいすぐたっちゃいそうなので載せちゃいました。


P4220148.jpg



フグさんにもあきれられて、そっぽを向かれてしまいました。。。





心を入れ替えて、BLOG更新していきます





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おやまあ、お帰りなさい。
ブログ村からも消えちゃったのでどうしたのかな~と思ってました。
でもまあ建気にフィリピンを潜り歩いていたのね、安心しました。
何とも派手なフグちゃんですね~、Solor Box-Fishってミクロネシアの図鑑に出ていました^^

No title

 トックリヤシさま

 ただいまデス。本当にお久しぶりです。
 
 BLOG書かなきゃ、と思いつつ、いったん遠ざかると
 筆が(マウスが?)重くなるものですね。。。

 でもようやく環境が整いましたので
 またよろしくお付き合いくださいませませm(_ _)m
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も