ど派手!ツユベラ&コガネキュウセンのW幼魚 ボホール






2016/06/28




ボーっと潜っていたら






目の端に 何やら赤と黄の ど派手な生き物が動くのが見えた。






見ると 岩の間に 小さいけれどやたら存在感のあるこいつらが・・・。







間に合わないか、 とも思ったが、とりあえずシャッターを切ってみた。






こういうときは 魚の名前とか思い出している暇はない。


(と、かっこつけて書いたけど、実は両方もともと知らなかった)






帰って調べてみたら、 紅白がツユベラの幼魚  見事な黄色はコガネキュウセンの幼魚らしい。






どちらも 負けず劣らず鮮やかな色彩で  どちらも6~7センチくらい?






うまい具合に交差してくれたので まるで信号機みたい。






青が足りないか と思って見ていたら






ツユベラ幼魚クンの尻尾が わずかだけれど なんと一筋青い






自然の造形の力はすごい   とまた痛感した一瞬だった。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この二匹、何してるんだろ~。  
恋しちゃったのかな? ませてるね。。。vv

No title

 トックリヤシ さま

 ホント、何してるのかと私も思いました。
 
 ちょうど同じ年頃なので気があったのかな?

 それともやっぱ国境を越えた恋?
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も